皆さんこんばんは、りっこです!
今日はですね
もう、これを食べただけでも
今日は最高の日だった〜と言えるくらいの、本当に美味しい奇跡のグルメに出会ってきました…!!

ジーマミー豆腐です✨
ジーマミー豆腐は
もしかしたら食べたことないっていう人もいるかもしれませんね、(私も沖縄に来てから 初めて食べました!)ピーナッツを使ったお豆腐で、
沖縄の郷土料理の一つです。


こっちにきてから何回かいろんなお店で食べて、個人的にもともとお豆腐、大好きなので、ジーマミー豆腐もすごく美味しいなあと思って結構食べてたんですけれども、
でもね今日食べたのはダントツで美味しかったです!!
「花商」というお店です✨


ここはジーマミー豆腐の専門店なんですね
友達が、

「沖縄に行ったら絶対ここは行った方がいい!」

と、進めてくれたので、早速行ってきました…!

場所は国際通りのすぐ近く、歩いて5分ぐらいのところにあります!

外で食べるような外にちょっと椅子とかが置いてあって、テイクアウトしたりだとかお土産に持って帰れるような感じになっています♩

私はお店の前にある椅子に座って食べたんですけれども、もうねこれが感激ですよ😂


お豆腐にスプーンを刺した瞬間からも感触が違うんですけれども、
びよーーんって、よく伸びるんですね!
お豆腐が伸びるって想像できますか?!

適度な弾力もあってですね、もちもちしてます!

さらに口の中に入れるとピーナッツの香ばしさが口いっぱいに広がるんです✨

でと、なったの変なクセはなくてですねすごく滑らかでまろやかな舌触りで、適度な香ばしさがありました🥺


あとね、タレがすごく美味しかったです!!✨

みたらし団子のタレみたいな感じでけっこう甘めなんですけれども、お豆腐自体にほんのり甘さがあるのでお豆腐とよく調和していました💛

1個250円なんですけれども

普段は、私お豆腐が好きとはいえ、一個食べればまぁ大体満足します。

なんだけどもこのお豆腐に関してはもうね、食べたくなってしまってもう一つ食べてしまいました!
なんと二つも食べてしまったんです…笑本当にこれはまた絶対滞在中に食べたいなと思います!!

お土産にも買って帰ろうと思います🌟

皆さんも是非沖縄に行ったら話を言ってみてください🙌✨



ではでは、おやすみなさい😴⭐