講習後記☆ | 古内敬章のBlog

古内敬章のBlog

群馬県内の理・美容室グループSUBARUで働く古内敬章のブログ

今日は月一回の全体会議。

1年勤めて、この月一回の全体会議も変化させなきゃいけないなと強く感じます。

皆が休みを使って集まる機会。

有意義なものにしたいと。



集まることはやめたくない。
なぜなら、やはりこれだけ店舗数があって様々なスタッフがいて。
でも会社や組織の一員であって、みんなが足並みを揃えて進むためには情報や意思の共有が欠かせません。

なので、例えば他の店舗のアシスタント同士、スタイリスト同士、ショートスタッフ同士とみんなが交流して欲しい。
そんな願いもあります。

今日は自分が午前中にカルテの活用について話をさせてもらいました。
カルテは私たちの宝物であり、お客様を大切にすることがカルテを大切にすることと同じと思います。

そして、カルテの活用次第でお客様を理解することが出来、またより満足していただけるようにこちらが準備することが出来ます。

テクニックやコツではなく。

真摯にお客様と向き合うために。

カルテを最大限活用できるように取り組んでいきます。


午後、上毛新聞さんと打ち合わせ。

下仁田ねぎの本とカレー本を譲っていただきました♪

今夜はカレーかな(笑)

{17DA2E60-B082-44AF-9CE1-1F6C5ACD33DD:01}