火曜日の今日は通常定休日ですが、年内最後の全体会議でした。
午前中は会長のお話。
ラストということと久しぶりにスタッフみんなの前ということもあって、かなり白熱して話されていました。
その後メーカーさんによる講習を受けて、お昼挟んで午後の勉強会。
前回から社内研修に切り替えて、スタイリスト向けとアシスタント向けでそれぞれ分かれての勉強。
今日はカット、メイク、毛髪科学の3組に分かれての勉強会。
自分は前職の経験から毛髪科学の講師を担当。
やはり、髪はもちろん美容のプロとして持っていてほしい知識はあります。
自分もまだまだ知らないことはたくさんあるけど、知っていることはまだ知らない人に全て伝えたい。知っていて損をすることなんてないのだから。
そして、知っている人に自分の髪の行く末を任せるのと知らない人に髪を任せるのとは違うと思う。
だからこそ、最低限の知識はもっていてほしいなと。
それは必ず自信となって表れるから。
そんな思いで設定した毛髪科学。
聞いてくれたスタッフは、お昼のあとにもかかわらず眠さもみじんも見せずに真剣に聞いてくれていたのが救いでした。
少しでも聞いていて役に立ててもらえたら何よりでした。
っで、準備などもあってお昼を食べ損ねたので帰宅しての焼きそばづくり。
横手やきそばの残りがあったのでそれを作ってみた。といっても卵がなかったので横手やきそばにはならなかったですが。。。
玉ねぎとベーコンを炒めて焼きそば作ってビール。
さて今日は久しぶりに早く寝ようか。
ライカC


