札幌での生誕祭、東京での生誕祭
すべて終わって

どっちも、無事に終われて本当によかったなって思います


札幌でのセットリストは

SE
1.Trick
2.LoveMagic
3.恋、はじめました。
4.君のために作った歌
5.夏祭り
ソロ ハリネズミの唄
6.愛のビッグバン
7.LIKEじゃなくてLOVE
8.Earth Step
9.嫌い…でも、好き。
10.Stardust
ーENCOREー
11.Predator
12.手紙
13.FRONTLINER


でした

君のために作った歌が初披露でした!
歌い出し私です。
社長がかく歌本当に凄い
すてきでびっくりする!

アースステップはていちゃんと
一緒にコラボしました。
同じステージで一緒に歌えてめちゃくちゃ幸せ!

本編ラストの曲は 私のセンター曲
Stardustにしました。
とっても大切で大事な曲🌌


アンコール明けラストも
私のセンター曲
フロントライナーにしました。
メジャーリリースでみんなで
突っ走った夏、本当に忙しかったけど
たくさん笑ったし、
めちゃくちゃ大切な良い思い出です


そういえば
ソロの後に
みんなひとりずつ 祐歌のとこにきて
ぎゅーってしにきたの
メンバーみんな愛おしかった
私は大好きです



東京での生誕祭 セットリストは

1.Predator
2.Trick
3.嫌い…でも、好き。
4.夏祭り
5.手紙
6.Stardust
7.FRONTLINER


です。

WHY@DOLLさんが
みにきてくださってたんだ、、
本当に凄い嬉しかった


MCで 祐歌はもう
オババ組なんだもんねって話して
驚いたわ

でも ばぶって言われるしべびとも
言われるけどどっちかにしないか?


いやでも、本当に
東京で生誕祭させてもらえるのって
嬉しいです
自信もなかったけどすごく嬉しいです。

9月の東京遠征は
胆振地震で行くことができなくて
正直、がち泣いた。笑

飛行機乗る予定だった日、ちょうど
地震がきたんだけど
信号機も停電でついてなかったけど
空港までは向かったんだよね。

リベンジできて本当によかった。
みなさんありがとうございます。



まだフルーティーに入って
2年7ヶ月12日。


フルーティーに入る前は
ICE☆PASTELという 同じ北海道の
アイドルグループに
入って活動していました

わたしの我儘で ICE☆PASTELを
復活させました

参加してくれたメンバーも、本当にありがとう
リヨと連絡すれ違って今回できなかったけど
大切な仲間です

2年にも満たない期間程、存在していた
グループ

私が今回復活に参加してくれた
メンバーとみんなで活動していた期間は
たったの一年くらい。

そんな一年で
どうしてここまで苦しくなるくらいに
大切なんだろう?

どうして四年くらい経つ今もこんなにみんなの心に残っていられるんだろう?

たくさんたくさん考えた結果

たのしくてくしゃくしゃに笑った時間も
悔しくてボロボロに泣いた時間も
ぜんぶみんなと一緒だったからでした

飛行機でかいている今も
ボロボロに泣いてる

卒業して一年くらいは
苦しくてあいぱるの曲が聴けなかった

ほんとにほんとに未練たらしいかもしれないけど大好きで大好きで大好きで。

札幌の復活あいぱるステージからみた客席
東京の復活あいぱるステージからみた客席

どっちもみんなの顔ぶれが
懐かしくて
みんなの笑顔がたまらなく愛おしくて
泣きながら「わらって!」って
言ってるみんなが
死ぬほど大切で。

沸き方も染み込んでたし
私たちもステージリハーサルした時に
みんながいないはずなのに
みんなの声が聞こえたりするくらい

正直、思い出したらつらいくらいだよ

我儘でやらせてもらったけど
みんなの顔を見たら
無理矢理でもやってよかったって
本当に心からそう思ったよ

ICE☆PASTELにいたから
フルーティーに今、います。

ICE☆PASTELで私の曲は
星くず☆でぃすたんす

フルーティーで私の曲は
Stardust

星くずに縁があるみたい(U///'ᴗ'///U)🌌

フロントライナーは最前線(U///'ᴗ'///U)笑


卒業してから一年は
「一年前に戻りたい。」って
いつもいつも思ってた。

そう思うなら

今日に戻りたい、と一年後に
思えるように
毎日毎日本当に大切に生きようって

その時期に決めたんです


あいぱるのときは
末っ子じゃないけど末っ子キャラで
みんなにあまえてばっかりで
リリースイベントも身体こわして

イベントに向かうみんなを
行ってらっしゃいって声もだせなくて
見送ってから一人で泣いてたくらい

ヨワヨワな17歳でした

21歳になった今
たくさん思うことがある

後悔も正直あります

だけど過去があるから今がある

フルーティーに入って幸せです
幸せ、と言えます

四年前一緒に突っ走ってくれた
あいぱるファミリーのみんなにも
今回フルーティーの祐歌を見てもらえる
機会になって
すごくよかったって思う

つよくなったよ!!!。


決して上手じゃないけれど
前よりも歌えるようになったし、
踊れるようになったよ!

大好きだよみんな、大好きなんだよ
ずっと一緒にいたい。

「大人になりたいなぁ 早く
何にも縛られず 君といたい ずっと」

大人になった今 

歌えたのが
奇跡みたいに嬉しいです
しわしわのおばあちゃんになっても
一生わすれない


青いサイリウム
本当にありがとう


ぜんぶの想いをしょって
これからも頑張ります。


この活動を始めて本当に良かった

みんなに出会えてない人生は
きっと何倍もつまらなかったよ

祐歌と出会ってくれてありがとう

いつもたくさん心配かけてごめんね。
空気読めなくてごめんね。
これからもよろしくね。大好き