こんばんはニコニコニコニコ




今日は愛踊祭 北海道エリア代表決定戦が
ファクトリーさんにてありました…。





去年の悔しさは

自分のこととして体験してはいないものの

からだに染み込んでいました

理由は

それほど去年悔しい思いをした先輩達が

「今年こそは」と何度も何度も言っていたから。







去年わたしは フルーティーの愛踊祭
ファクトリーさんに見に行っていました

せいあちゃんのTシャツを持って(笑)!




まさか今年自分がフルーティーメンバーとして
愛踊祭に参戦するなんて
思いもしませんでした





今日は朝から 
不安と緊張がいっぱいでした
きっと大丈夫
絶対みんなでお祝いするんだ 
フルーティーが北海道を背負うんだ
って考えたりして
頭がいっぱいで。



ファクトリーさんについて
リハーサルをしたとき
じゅうぶんに動けませんでした
ミルキーベリーさんのリハーサルをみて
物凄く、焦りました。

そのあとミーティングで
さくら先生が 泣きながらフルーティーに
 叱ってくださりました
これじゃ、絶対に負ける、って…。


どうして先生を泣かせてしまってるんだろって
考えて辛くてただ泣いて
それから 空いてる時間で皆で練習して
細かいところもたくさん、MCの部分まで
ある時間で詰めれるだけ良い要素を詰め込んで
あっという間に本番でした

手が震えてたけれど
楽しむことも考えながら

いっぱい練習してきたんだもん、大丈夫

ってさいちゃんが直前に言ってくれた



結果に繋がる自信があるパフォーマンスが
出来ました。
みんな、そう言いました。
だけどおばちさんは
去年も自信はあったから…と
言ってました 不安でした

結果発表で手の血が止まるくらい握ってて…ガーン
いっぱい練習したな
みんなすごいあせかいたり泣いたり
さくら先生も一生懸命練習付き添ってくれたな、
とかたくさん考えて
それで負けたら、って泣きそうでした
だけど
2位で呼ばれなかった
肩がすくみました
まさか、って

1位の発表のときみんなで手を握り合いました

1位…フルーティー!
まいちゃんとおでこを
くっつけて泣きました
ステージの上でどうしてもぐしゃぐしゃに
なりたくなかったからこぼれて
しまったけど
戻ってからみんなでぐしゃぐしゃに
泣いて
さくら先生も泣いてて。
がんばったね
って言ってもらえたときまた溢れて




今日のこと絶対にわすれない
この気持ちぜんぶTOKYO DOME CITY HALLへ。

ミルキーベリーさんにも
私たちの思いも持っていって
優勝してきてください
と言われました

死ぬ気で頑張らなきゃ。




最後に
応援してくれたみんな
本当にほんとうにありがとうございました!!!




{DFE79863-5FB8-4814-B0CF-1CD8942A7FD6}

{661B86BE-DEE8-4F7C-9341-71312B710033}

{EF40D14A-8DB5-4C25-A833-D72E253BF405}

{B0035EA4-C2B8-4AA4-B643-8766C950C8FA}

{D056126A-70F6-4349-804F-096AE24331FE}

{AC0C9280-A869-4B3F-87DD-4C9F4CBB8B1B}




おまる