いろんなことの下書きばかりが
たまっていて更新出来ずにいたのですが

今回ばかりはとりあえず更新します。





ブログの通知きたら
ああ、本当なんだ、発表されちゃった
ってなりました。

今日1日ずーーっと手汗すごくて
食欲もわかないくらい血の気引いた感じしてた。









11月27日に
13期生 ピーチ担当 みな


12月1日に
7期生 アセロラ担当 みさと



2名が卒業します。




今年に入って

ほなみん、せな、が卒業したため
13期は、最後の1人がみなだったし


去年まいちゃんが卒業して
もっちが東京に上京して
今年ぷりなちゃんが卒業して
7期生も、最後の1人が美里だったから


7期生も、13期生も、居なくなっちゃうんだね




みなの活動期間も短くて寂しいし

美里は、私が辞めるまで隣で頑張るって
言ってくれてて
わたしも気付けばたくさん頼って甘えてたから
初めに相談してくれたときは
とにかく信じられなかったし寂しかったです。














もっち、北出、卒業から
また新しい自分といろんなことを考えました。



わたしがここにいる理由はなんだろう

わたしがここで叶えたい夢は何があるだろう

わたしはここでどうなりたいんだろう



これだけじゃないけど
とにかく色んなことを考えてました。

婚活も結婚したいことも。笑







そしたら
ほなみんが卒業になって

ぷりなちゃんが卒業になって

ゆうか、きょうかも卒業して

せなも卒業して


大好きな子たちがどんどん辞めてって
さみしくて、悲しくて、悔しくって、


新しい仲間が
ありがたいことに増えても
卒業は続いて安定しなくって



ここにいる私たちが不安だったり
悩んだりしたんだから

見ててくれてるみんなは
もっと不安だっただろうし
おいおい大丈夫かよって思ったよねきっと。





そしてまた今回
美里とみなの卒業が決まり発表されて。



何度も言うけど
なにかを決断するって本当に勇気がいるし

もちろん大前提にめちゃくちゃ寂しいけど
卒業を決めたことや新しい道に進むことは
ちゃんと見守ってあげたいなって思うから

背中を押してあげれるように
最後まで頑張れるようにしてあげたい
っては思います。






いよいよ
オリジナルメンバー1期生の私の次は
10期生の、のんちゃんになるわけで

フルーティー9年目の私と
フルーティー3年目以内の子たち

もう本当にいよいよ新しいフルーティー。



そうなるときに
わたしが居るのはどうなんだろう、と


いっそのこと
全部新しくなる気持ちで若手の子たちに
受け渡してしまったほうが
良いんじゃないのかな、と


私の存在こそが、邪魔だったりするのかな
って




めちゃくちゃ考えました








そんなことを悩んだり考えたり
辞めることも視野に
大人に相談しているときに




こんなんだけど
こんな"わたしの存在" が
力になってるという人が沢山いることを
教えてもらいました。





おばちがアラサーになっても
夢を諦めず
形が変わっても逃げずに頑張る姿を見て
転職を決めて
大きなとこに挑戦しようと思ったんだよ

って、



おばちがキラキラしてる姿を見ると
応援しようって思えるし
わたしもお仕事とか頑張ろって思えるんだ

って、



仕事でちょっとバタバタしたけど
ライブしてるおばちさん見たら
元気がでて、心が明るくなったんです!

って、



フルーティーじゃないグループの
タレントさんも

おばちさんのパフォーマンスや
活動や頑張りを見て
元気も刺激ももらえてるし
心が折れそうになっても辞めずに
今こうして続けられてます!

って、




おばちさんとライブプロがあったから
こうしてデビューできて
恵まれた環境で活動させてもらえてます!

って、








わたしのこと嫌いな人
わたしに早くやめてほしいって思ってる人
は、置いといて




あぁ、私が活動してること
ちゃんと誰かのためになってるんだ

って気付かせてもらえました。

伝えてくれたみんな、ありがとう。



わたしがここにいる理由が
1つちゃんと見つけられた気がしました。
無駄じゃなかったって思えたよ







挑戦してみたいことを持ってるメンバーちゃん

それを中にいる私だからできる形で
サポートをしようって思って伝えたら
目をキラキラさせるメンバーちゃん


これがうまくできました!
ここ踊れるようになりました!
って

たくさんたくさん練習して
嬉しそうに報告してくるメンバーちゃん


まだまだ可能性を秘めてる
もっともっと見つかるべき売れるべき
メンバーちゃんばかりで


その子たちをもっとサポートしたいって思うし
大好きなメンバーちゃんたちと見たい景色が
まだまだたくさんあって
過去の栄光を超えていくくらいの気持ちで
見せてあげたい私しか知らない景色もあって


歳も歴もこんなに離れちゃうけど
まだメンバーとして
みんなと居たいって思う私がいて。




わたしがここで叶えたい夢は
たしかに1つずつ叶えていってはいるけれど
まだほんの一握りくらいしか叶ってないなって

笑われようが無理だって言われようが
みんなとなら叶えられる!って
信じたい自分がいます。








事務所の体制も大きく変わって
まだ安定してないなかで、

卒業もこんなに続いてるなかで、

せっかく一緒に頑張りたいって
仲間になってくれた子がいるなかで、



大好きなメンバーちゃんたちを
このタイミングで残して私が辞めるのは
それこそ違うだろって。


自分がここを去るという決断を
今のわたしにはできませんでした。




自分の夢を叶えたい
自分のやりたいことをやっていきたい

その気持ちもあるけれど
フルーティーのための自分でも居たくて



私を必要だと、何度も私を救ってくれた
事務所のためにも頑張れる私でありたい
必要としてもらえるって
どこにでもあることじゃないじゃん。




事務所、関係者の皆さん、にも
大きくなってキラキラを増して
あのときフルーティーのためにいろいろ
やってあげてよかったー!って
笑ってもらえるような、恩返しをしたい

いつかいろんなことを
笑い話にできるくらいに、なりたい。




そばにいてくれるファンのみんなにも
もういいって、辞めろって、
みたいな空気の中で送り出してもらうんじゃなく

ここまで来れてよかったな!って
もう卒業しても笑って送り出せるわ!笑
って言ってもらえるところで
華やかに華麗に
「活動、お疲れ様でした!」って
胸を張って言ってもらえる卒業を私は迎えたい






って、今は思っています。






だからまあ
大人に、おばちもうやめてもいいよ!
フルーティー新しくするわ!
って言われたら

その時は、潔く卒業するかもです。笑












諦めの悪いわたしは
まだフルーティーのオリジナルメンバーとして、
リーダーとして、
大好きな大切な仲間たちと活動します!


わたしよりも若いみんなは
そりゃあもっと不安だと思うから
私がここで踏ん張って、しっかりして、
大丈夫だよ!!進むよ!!!って
土台になれればな、とおもいます。





これを機に、離れてしまう人

それでも、そばにいてくれる人




卒業や加入のタイミングでは
いろいろあると思います。



メンバーの卒業も寂しいけれど
会いに来てくれてたみんなと
会えなくなるのも寂しいんだよ


新メンバーの加入も嬉しいし
帰ってきてくれるみんながいるのも
めちゃくちゃ嬉しいんだよ




まったく同じではないかもしれないけど
感じるものが一緒なこともあるってこと
覚えててくれると、嬉しいな














みな、美里

2人と過ごせる時間をみんなと一緒に

最後まで大事にしたいと思います。


2人が居たから出会えた方にも

2人が居てくれたから

今も果実に通ってくれてる方にも

愛と、笑顔と、ありがとうを

私からも届けれるように、活動したいな




みんなも2人との時間

推しメンとの時間

みんな同士のファンの時間も大切にしてね





2人の背中を卒業のときに

前向きにしっかり押してあげれる

私で在れるように頑張るぞー!!




そして卒業のたびに話すけど

わたしはここで頑張りたいって

フルーティーでいることを選んでくれた

仲間の味方でいてあげたいので、


まだここで頑張る仲間たちの

手をちゃんと握って

みんながみんなの足で進んでいけるように

私は私に出来ることを頑張ります





こういうときライブに来てくれたり

交流会で何気ない話を一緒にしてくれたり

サイリウム振ってくれたり

コールしてくれたり

そんなみんなが居てくれるのって

ほんっとにすごいパワーになるし

支えになるの。




100歩譲って、いや

1000000歩譲って←

わたしは何言われてもいいよ。


意見も何でも聞きます。





のんちゃん、さえ、愛夏、ゆあ

りんちゃん、かりん、あかね、ゆめか


そして卒業を決めた

みさと、みな


それぞれの推しメンに

会えるとき会いに行ってあげてほしいな

って、おばちママは思います








みなとは遠征先で呑みに行ったり

リア充女だからこそ

頼りになることも多くてw

たくさん助けてもらったり

みなが居たから楽しめたこともいっぱいだった!

ギャルみなって呼んでるのも

気に入ってくれてありがとう(´ฅ•ω•ฅ`)笑




美里とは本当に最後まで

一緒にやっていけるもんだと思ってたから

信じられなかったし実感もずっと湧かなかった。

理由が理由なだけに

どうすることもできなかったけど

一番最初に相談してくれたの嬉しかったよ。

打ち明けてくれてありがとう。

最後までわたしの婚活の心配もしてくれて

ありがとね、笑

辞めた後でもあなたが審査委員長だよwww

卒業決めてからも基礎レッスンとか

ちゃんと受けてる姿勢も本当に大好き。

最後のzeppで美里とスマイル歌えて

ほんっっとによかった。(°´˘`°)

発表のブログがあがる直前もそのときも

ずーっと連絡とってたんだあ













書けば書くほど長くなるので

ひとまず、ここまで、!!!




2人の卒業の日まで、

そしてこれからも続くフルーティーと

メンバーちゃんたちの応援を、

皆さまどうかよろしくお願い致します。 





フルーティー 1期生
リーダー、ライム担当、おばち。





























たくさんの大好きとありがとうを詰め込んで。