みなさん!!
こんにち★お・ば・ち〜っ\( ˆoˆ )/






始まったばかりだと思っていた
2018年がもう終わるのね、、、



こう考えたら、1年ほんとに早かった!
え、これも今年?!これも今年なの?!
ってことばっかり\\\\٩( 'ω' )و ////


ゆきこん!サポートメンバー
やったのも今年なんだよ?!笑




南幌町Speciality Girlsが終わったのも今年!笑




H2Oやってたのも今年だって!笑













ラジオ ミックスジュースR でも話したけど
2018年 おばちの漢字一文字は

【溢】




楽しい、嬉しい、幸せ、
悲しい、寂しい、怒り、
震災とかもあったから、不安とか

いろんな気持ちが溢れるほど
いろんな出来事があったし

「好き」が増えたりして
好きなモノ、好きって気持ち、が
溢れてたなぁっても思うし

溢れんばかりの笑顔がでることも
堪えてた涙が溢れて流れてしまったこともあった


初めてのこともたくさんあって
初めて見た景色もたくさんあって
ちょっとずつだけど夢が1つずつ叶って
充実感も溢れてました!!!!


なによりも
感謝が溢れっぱなしの1年だったんだ!!





みんなは今年の自分を漢字一文字で
表すなら、なんにするのかなー??





フルーティーとしての
漢字一文字を考えたら

【挑】

だったかなぁって思うよ(๑•̀o•́๑)۶!!

挑戦だったなあって思うことは


・初めての全国ツアー!
しかも必ず新曲とか復活曲お披露目したの!


・3年ぶりの夏フェスたち!
初めて参加したやつもあったし
どこまで勝負できるか?
どんだけ記憶に残るライブが出来るか
考えたしとにかく全力出したなぁ


・2枚目のメジャーsingle!
1枚目のときより良い結果にしたいって
全国ツアーと毎月東京遠征と
同時進行のリリイベ大変だったなあ〜笑


・テレビ番組 ばっちり撮ったろう スタート!
河本さんとお仕事するのも
毎回緊張と挑戦心が必要だったし
ロケもいろいろやったなあ〜〜


・Zepp Sapporo ライブプロフェス
その中でもとくに花段とか使った構成!
花段あることその日のリハで知って
突発的に花段使うことが決まって
急遽練習してやったりしたんだけど
うちの子たちの対応力といったら
素晴らしいもので最高すぎた(灬˘╰╯˘灬)


・火曜TheNight、やぐフェス
限られた時間でいかにキャラを出せるか
いかに爪痕残していけるか
フルーティーって名前を覚えてもらえるか
めっちゃ考えたしとにかく実践した!笑








あとはね、
出会いと別れも本当に多かったほんとに。


新しく増えた仲間もいたし
そのおかげで頼もしさも増して
色んなキラキラが増えて、

卒業してった仲間もたくさんいたね


新しく出会えたファンの方々もいたし
すっかり見かけなくなった方々もいた


やっともらえたお仕事や
またやることができたお仕事もあったし
今年はもらえなかったねってものもあった




そのぶん色んなこと思ったし考えたけど
それって、
続けてきたから
何年もいろいろ経験してきたから
見てきたから
思ったり感じたり出来ることだなぁって
思ったり。






あとね〜今年は
今年のおばちにしかできなかったことを
たくさんできたなぁって思います!!!


数年前まで何度か出ていた夏フェスも
道外のおおきなライブ会場でのライブも
思い出たくさんだし
そりゃあ楽しいけれど、ずっと苦手でした。


だけど今年、好きになったよ(°´˘`°)
まえにブログに書いた通り!


生誕関連のライブも
やりたいこと詰め込みまくったけど
今やりたい!って思ったことは
ほとんどできた、形にできて幸せだった!


好きなアイドルさんにも出てもらえて
好きになったアイドルさんとコラボもできて
好きになったアイドルさんの曲カバーできて

おばち推しユニットを形にすることができて


幸せいっぱい(´ฅ•ω•ฅ`)♡*°










変わって行く時代や人や環境や色のなかで

わたしも学んだり変わっていくわけで

まだ試行錯誤の繰り返しなとこもあって

そんなわたしに違和感を抱いたり

逆にそんなわたしをフォローしてくれたり


みんなから見てもいろんな思いあるでしょう


だけど私は私です!
真ん中にあるものはブレてません(^^)!!


届く人には届いてるよね以心伝心!









2018年は
今を、この瞬間を、大切にできなきゃ
ってこと一番感じて学びました


年齢も、歴も、含めて←
若い子たちに比べて
いつまでも時間があるわけじゃない私は
2019年は改めて
今と、その一瞬一瞬を大切にするの


もちろん
これまでのことを大切にしながら
ってのを前提にね(^^)!





2018年
おばちを、フルーティーを、
見てて応援しててよかったって

おばちや、フルーティーに
出会えてよかったって

おばちを推しててよかったって

私を好きになってよかったって


思ってくれた人が居たらいいな(๑• •๑)



誰かの特別に
なにかのきっかけに

なるのが目標だから!!!!!




わたしは、あなたに出会えてよかった!

推してくれるキミがいるから頑張れた!

必要としてくれる人がいたから続けれた!


応援してくれる人がいるから
想ってくれる人がいるから
ステージに立ち続けることができます

フルーティーのおばちでいることができます


心から、ありがとう!



この気持ちを2019年も
パフォーマンスや笑顔やお喋りで
精一杯届けるから、見ててね!!




書けば書くほど
書くこと増えてわかんなくなりそうだから
ここらで終える!笑

























ずっと居場所をくれる社長
たくさんフォローしてくれるスタッフ陣
さくらちゃん、いけちゃん、さいださん
てっちさん、おかぴー、南間さん、イエローさん
2018年もお世話になりました!
ありがとうございました*°



2代目HAPPY少女♪のみんな
ゆきこん!だったみんな
POPPING☆SMILEのみんな
LP研修生のみんな

今年はコラボや
一緒のお仕事も多かったG.E.E.Kのみんな

違うグループでも仲良くしてくれたり
年上で歴も1番長くて
きっと絡みにくいだろう私なんかに
声をかけてくれたり励ましたりしてくれたり
本当にありがとうでした(灬˘╰╯˘灬)


そして大切で大好きなフルーティーのみんな♡
今年も仲間として共に進んでくれて
おばちママ〜って仲良くしてくれて
ありがとう!笑

いまこのメンバーとだから見れる景色
もらえるお仕事やチャンス
ぜったいにある!

いっぱい色んな景色見ような!!!
たくさん掴んでまた一つ階段のぼろうね!!!




卒業してった子たちのことも
大事よ(°´˘`°)これからも大好き!





今年加入したゆあ
みな、せな
帰ってきた、ほなみんも

仲間になってくれて
フルーティーを選んでくれてありがとう*°





さいごに!
今年もフルーティーを応援してくれた皆さん

今年私達を好きになってくれた皆さん

おばち推し!って応援してくれた方

おばちのそばで味方でいてくれた方

本当にありがとうございました!!!
伝えても伝えても伝えきれないくらい
足りないくらいの感謝に溢れています


フルーティーは来年も
挑戦することを忘れず進みます!!!

おばちも笑顔で
私なりに考えて精一杯やります!!!


恩返しが
たくさんできるようにしたいな( ◜◡‾)





2019年もよろしくお願いします!!!




フルーティー/リーダー/ライム担当
小原優花でしたっ!!!
おばちとばいちっ★ミ  
  



 良いお年をお迎えください( ・⊝・ )/~~~