みなさん!こんばち★お・ば・ち〜っ\( ˆoˆ )/
  
玉光堂 パセオ店vs四丁目店
リリースイベントにて
負けてしまったので罰ゲームのブログです!!
  
内容は、、、11月22日に発売される
メジャーリリースシングルの宣伝(゚∀゚)!!!


{C30351F9-93DC-4BB7-8AE4-A35EDBB61CA8}


  


ってことなので長くなること
間違いないですが書いていきますねwww



では、まず、簡単な説明から!!!

今回のリリースシングルは
Aタイプ〜Eタイプまで5種類あります◎

両A面シングルとなっていまして
「Hyper Body」
「パッション!テンション!そしてセンセーション!」
の2曲が表題曲となっています!!!
  
そして、
どのタイプにもこの2曲と
私たちの代表曲「CAPTIVE 2017ver.」が
収録されます!!!

この3曲以外に
表題曲2曲のinstや、

カップリング曲として
「Trick」

シャッフルユニット
「赤いドラゴン」
「白いワンピース」
「黄色い傘」

が5種類バラバラに収録されます◎


▼Aタイプ▼
{4A88E87F-2B50-463A-A683-65EE8DB403E9}


▼Bタイプ▼
{BC9A329A-C1A7-4750-9870-9935E22944CE}


▼Cタイプ▼
{7EC386BF-EAF3-45A5-BB36-5FA03FC5A1AF}


▼Dタイプ▼
{12BCBA1C-F103-4FCE-B1A6-4C89D1F98A98}


▼Eタイプ▼
{81C954BA-7701-4CFC-B831-175153F0C4F2}



お気に入り曲が入ってるシングルの
ご予約から是非とも!!!!!!!






もうさ、この時点で長いよね。
まだ続くので頑張って読んでねwww



では曲ごとの見どころいくよ!!!

「Hyper Body」
▼MVはこちら▼

この曲は全て外注の曲で

作詞も作曲も振り付けも構成も
ライブプロで作ったものではなくて、

最初そうするって聞いたときは
ライブプロの曲でデビューしたかった…

うちらの良さを外注のもので
満足いくようにアピールできるのか…


私の中にあった不安要素の一つでした。



でも届いてみたら、まあびっくり!!!!!
めっちゃかっこよくて!!!!!
力強いかっこいい曲が似合うフルーティーに
とっても似合うじゃないっすかー!!!!
これに更にフルーティーらしさが
加わったらどんな曲に仕上がるんだろ!!!

と、大興奮したのを今でも覚えてます\( ˆoˆ )/


サビの最後にくる ハイパーボディ〜♪
ってとことかもうみんな歌えるでしょ?笑


振り付けや構成も今までとは違う感じで
新しいフルーティーでの挑戦!!!って
感じがして気合いが入ります!!!!!
  
どのメンバーもめちゃめちゃ
かっこよく踊ってるんですけど、

特に!!!!

美里が髪の毛をぶんぶん、ぶんまわして
バッキバキに踊ってたり

おっとりして見えるあいかが
実は体をしっかり使って強く踊ってたり

魅せるダンスがとっても上手なもっちが
力強さだけじゃなく
目線や指先まで意識された
可憐なダンスもして魅せてくるとことか

年少組の
のんさえがめちゃめちゃ余裕な表情で
キレッキレに踊ってるところが

おばち的にすごい好きです٩(๑•ㅅ•๑)و*°


あと構成の中では
まいちゃんの優しさを感じるとこあるの!

おばち落ちサビを歌わせて頂いてるのですが
構成でダンサーが場所について
踊ってるとこをすり抜けるように歩きながら
歌うところがあるんだよね

歌詞で言うと「小さい針の穴は」ってとこ。

そのとき腕を使う振りなんだけど
おばち、まいちゃんの前を通るのね

そしたらまいちゃんね
通りやすいように気をつけながら
腕の使い方変えてくれてて
ぶつからずに歩きながら歌えてるんです!!!

まいちゃんありがとう!!!
みんなも、ここか!!って感じで
ライブのときチェックしてみて٩(๑•ㅅ•๑)و




ボーカルは
おばち、さい、おまる、ぷりな
の4名です!!!


歌の面で注目なのは
おばちてきに二箇所あります!!!!
  
  
さいちゃんの一番のソロパートのなかの
「語るだけでしょ〜」ってとこなんだけど
言葉ひとつひとつに強さがあって
聞き取りやすいのに雑じゃなくて
おばち何回もリピートして聴いちゃうほど!

可愛い声なのに力強いの、伝わる???
  
さいちゃんの歌声とっても好きなんだ〜〜!
凄い細かいこというと
さいちゃんの歌い方って
子音が遅れることなく
リズムに合うところでちゃんと言葉になる
歌詞へのアプローチの仕方が好きなの!!!
なお自分の色があって、クセもなくて、
真っ直ぐでスッと入ってきて聴きやすい!!


あとサビに
英語の歌詞が結構でてくるんですけど

「Right now」とか
「Get loud Hyper Body」とか

その発音と歌い方が
ぷりなちゃん圧倒的優勝してます。はい。

すんごい上手いです!!!!!
17歳とは思えない歌唱力と表現力。
注目ポイントです!!!
  


ちょっとここでMVが参考になりやすいので
MVを使いながら見どころというか
おばちの好きなとこ書いていきますね

え、でもさ
このブログめっちゃ長いね!!!!!笑
もうすでにやばいよねwwwwww



まあ気にせず書くよ!!!笑

んと、まず、この曲は
ポーズを3つしてから始まるんだけど
新メンバーきょうかがセンターにいて

{4A5316DA-8BB9-42A7-B54D-468C8B12CD13}

2つ目のポーズのとき
満面の笑みで堂々と指差しのポーズを
してくるんですけど、

この清々しい感じ!!!たまらん!!!

さえとあいかは研修生だったけど
きょうかは一般枠からの新メンバーで
最初って動揺とか下向いちゃったりとか
あってもおかしくないのに、

この堂々とした感じ!スター性を感じる。

今後HyperBodyやるときは
最初からよく注目して見てて!!!!!


次はね、おまるちゃんなんだけど
画像枚数足りなくなりそうだったから
ちょっと画像編集してきた、

{6C0F22E4-B0AB-4CE7-A718-198E1BF3501F}


こんなに赤ちゃんみたいなお顔で
可愛らしい表情がたっぷりなおまるちゃん
ほんとに20歳になったの???って
思っちゃうほど(⑉• •⑉)

でーーー!!もーーー!!!
Trickもなんだけど
Hyper Bodyでは
ソロパートの歌声や歌唱力含め
表情もこう、凛としてて
女性!!ってかんじのおまるちゃんが
見れるんです!!!

だけども!だっけーどー!!!!!!

・MVの2番サビ、2分5秒あたり
「楽しもう」って歌詞のところ

・MVのラストサビ、2分50秒あたり
「倒れよう」って歌詞のところ

の、おまるちゃん見て!今すぐ見てきて!!


凛とした表情からいきなり
くしゃあぁぁぁって笑うの!!!!!

これは完全なわたしの好みになりますが←
凛とした表情の子がいきなり
くしゃあぁぁぁって笑う瞬間大好きで。
ええ。
このおまるちゃんが心を鷲掴みしました。


あともうひとつありまして

MVのラストサビの2分56秒あたり
両手を伸ばす振り付けがあるんですけど
凛とした表情なのに
指先まで使って踊ってる
おまるちゃんの手が子どもみたいで
とにかく可愛いです(細かすぎるwww)


更に言うと
(なんなら、なんぼでもあるしなんぼでも語れる)
  
MVのラストサビ、3分〜3分1秒のところ

ぷりなちゃんも同じように
大人っぽい表情から
くしゃって笑って
はむ(*´ω`*)って顔をするんですよ。えぇえぇ。

多分ここだけで20回は見た。
最初見つけたとき
あらららぁーーーー!!!!!!って
声を出して見たくらい。笑









あ、自分の見どころも書かないとね。笑





歌い出しがおばちなんですけど
歌詞の「中身の枯れたコミュニケーション」
ってところのアクセントの置き方
言葉の発音の仕方や歌い方
リズムの乗せ方をめっちゃ練習しました!

あと落ちサビのソロパート
どんどん強くなっていく歌い方に
注目してほしいです(´,,•ω•,,`)!!!



とにかく!!!
不安だった外注の曲だったけど
歌の面でも、ダンスの面でも、表情なども、
見どころしかないほど素敵な作品です!!!




いや、待って、
まだHyperBodyのことしか書いてないwww
大丈夫かなこのブログwww


おまけに、オフショットムービーを!!






2つ目のブログへいきます!!!!!笑