本日

ひいおばあちゃんが

亡くなられ、

お通夜、

告別式のため

明日4/2の、

2部目のライブ

4/3はお休みさせていただきます。


本当に私事ながら


申し訳御座いません。






















ひいおばあちゃんは

せいあのこと一番に

お世話してくれて

書道も

ダンスも、

着付けも

ひいおばあちゃんがさせてくれて

人生においての

教訓もすべて

ひいおばあちゃんの言葉で

育ちました。

そんな大切な方のお見送り、最期を

見届けさせていただきます。

私事、感情を、

あまりここで書くことではないと

思いますが…

明日、明後日に関しまして

何卒ご理解いただけたらと

おもいます。





心の整理をつけ、

明日の一部、

精一杯いつも通り

笑顔で

はじけてライブさせて

いただきますので

ぜひ!

たくさんの方が会いに来てくれたらなと

おもいます(ˊ•̤ω•̤ˋ)✨

交流も待ってます✨

{940F3C7B-78F8-4681-8E7E-8CD310E90381}

{089ED039-A89D-4F4D-B752-A8813D556562}
































この後は

仕事を見守ってくれている

ひいおばあちゃんに向けて。


読まなくても大丈夫です。



































最期の最期まで

せいあの名前も覚えてくれていて

普段から、母などに


「せいあしごとどうだい?」

って毎日聞いてきていたそうで

母が「東京いったりしてるよ」

「頑張ってるよ!」

って伝えると

大変喜んでくれていたみたいで

「孫の頑張りが生き甲斐なの。」

って。



こうやって

いつも見守ってくれて

気にかけてくれていたことを

絶対忘れられない。

そしてこのことを

大切に、

私はこの仕事を

頑張ります。




















ひいおばあちゃんの最期の言葉は



「みんな体に気をつけて」









せいあが小さい頃から

自分より他人のことしか

心配してなくて。

最期の最期もまわりのみんなを

心配していました。

呼吸が止まってから

1時間

心臓が動いていたそう。

おじさんが駆けつけたとたん

とまったそう。

涙が止まりません。















そんな強い姿を

いつまでも尊敬して生きていくって

わたしは誓いました。

















































2016.04.01