こんばんわ




こちら、スンドゥブチゲ鍋です。

セブンのキムチ鍋でひぃ〜、辛い。って
思いながら食べてるレベルの辛さ耐性しかないから
『辛さの中に旨みがある』って誰かが
言ってるの聞いて(んなわけあるか。。)
って思ってましたけどちょっと理解できた。

セブンのキムチ鍋以上に結構辛くて
飲み物ないと最後まで食べられないくらいの辛さ
だったけど、旨みを感じました。大人になった。




金曜から月曜まで東京遠征でした!
改めて、会いにきてくれてありがとう!!

どこかの LiveのMCでおばちさんが
『昔はフェリー⛴で来てたから〜』って話したけど
私が入った時は飛行機✈️移動だったけど
投票で東京に行けるか行けないかの時代と
少しだけ重なってて、今月も東京行けた照れおねがいって
毎月思ってます。実は。

当たり前じゃないんですよね、行けること。
嬉しいね。



自分のパフォーマンスについて
いつ誰がどう見て、何を思ったか
なんて、その人が交流にきて喋ってくれないと
私はわからない。

私はじゃんけんが読めるっていう特殊能力はあっても
目は2つしかないから上からとか後ろから
誰が見てるなんてターンした時とか
フォーメーションの移動とかで気づくくらいで
360度全て同じタイミングで周りを見る能力は
持ち合わせていなくて。

初見が動画で実物に会いにきてくれた日に
この子パフォーマンス大した事ないな〜って
思われるのも嫌だからどんな時もその時の
自分が出来る最大のパフォーマンスをする
って決めてて。

だから、振りミスったりした日は
メンブレ祭りです。だけど次の曲までには
切り替えるって決めてはいる。うん。


毎月東京に行ける事に対して
当たり前って思った事ないし、月一の遠征だからこそ
その前の月よりもパフォーマンスが進化してなきゃ
いけないって思ってる部分もある。

月一の遠征なのに、何も変化がないって
北海道で日々ただ Liveをこなしてるんだなって
思いませんか。
私がそう思い過ぎてるだけかな。

最初から全てが完璧なパフォーマンスなら
それを維持し続けていかなきゃいけないし
完璧じゃないなら少しずつでもいいから
レベル上げなきゃいけないし。

月一だからこそ気づく部分とかもあると思うし。

良い意味で日々進化し続けたいんです、私は。

月一の遠征はちょっとした日々の進化の集大成が
試される時だと思って毎月挑んでます。
だからいつも以上に緊張もするけどね。

どれだけみんなに届けられるかなって。

伝わりますかね、
頑張って読み取って。。笑笑



ダンスの変化って、スタートがすごい下手だと
わかるんだけどある程度直されていくと
ちょっとした止め方の意識とか、
少し体をひねってみるとか、顔の角度をこうすると綺麗に見えるとかすごい小さい変化だから
あまり気づかれないんだけどね。

でも、動画見るとあ〜〜ってなるから
YouTubeで昔のとか見ると面白いキョロキョロキョロキョロ



今回の遠征はトースト🍞ちゃん達と
一緒になる事が多かった。ほぼ同じだったね〜。
もっちがリーダーとしてやってるの見てて
私ももっとちゃんとしなきゃって
思わされるよね。。。

後ね、あやのに見られてるの本当に
緊張したww
良い刺激になるけどね。うん。
なるけど、友達が見てるって思うと
うわぁぁぁあってなる。笑
くすぐったい気持ち。笑

そんな感じでしたね、今回の東京遠征わ。



今日の私の1日としては
お昼頃に起きて、YouTube見てだらだらして、
ご飯食べて、月一の特別講師の先生のボイトレを
受けに行って、さくら先生のレッスン受けた
そんな1日でした。




今日はね、初めてじゃないかな。
ボイトレの先生に言われた事が上手く出来なくて
泣きそうになったの。

言ってる事はわかるんだけど
体から上手く出せなくて、もどかしくて。

割とボイトレではスッと体が出してくれてたから
今日みたいにとことんもがいたのが初めてで。

嬉しい事では割とすぐ泣くけど
悔しい事とかレッスンで何か言われて泣くのは
個人的に負けだと思うし、泣いて話の腰折るのも
嫌だから絶対泣かないって決めてるんだけど
本当に自分は歌う事に向いてないんだって
改めてわかったし、もうダメだなって。

それくらい今日はめちゃくちゃに
もがきましたね。

明日も受けるんですけどね。

上手くなるために大事な事ってわかってるし
センスがないなら、その分やるしかないよ。
甘ったれんな、自分。
って感じで今は明日に備える心になってます。


あ、今回のボイトレでも
先生を笑わせました。真剣に受けてるんだけどさ。
やる事が斜め上すぎるらしいです。私。
毎回そんな事あるかって笑われてる。





18時までボイトレでそこからさくら先生の
レッスンに途中から参加してきました。

love song for you やった。

所属グループの曲だから、今日受けてる子達の中で
1番上手くないといけないからプレッシャーでした。
めっちゃ緊張した。。


普段、やってる曲をレッスンでまた習う事って
すごい大事だと思ってたから途中参加だけど
受けました。

体に振りが入ってるからこそ、さくら先生の
ちょっとした体の使い方とかにまで目がいって
気づける部分もあるし、レッスンを受けてる子達に
わかりやすくちょっとしたポイントを言ってたりも
するからすごい勉強になるし。


少し前にレッスン着がダサいといじられたから
今日はね、こんな格好してみました。





しんぷる いず ざ べすと。

グレーの大きめのパーカー
                    ×
スポーティーな黒の長いやつ。

こういうの着るとちょっとダンス踊れそうに
見えるの不思議マジック。




レッスン室を広く使うために
3つのグループに分けられて順番にダンスするのね。

そのグループの中で1番上手く踊れるように
全力で踊り終わったとき、さとみに
『みさとちゃん!!タグ!!ついてます!!』って
言われて取ってもらった。。。

いつもより少し良い感じの見た目になるために
服装変えてきたくせにタグとり忘れてるってなに。。

本気で恥ずかしい奴になりました。

まだ、レッスン着ダサいって
いじられてる方がマシでした。


タグがっつり付けてるくせに
カッコつけて踊ってるよ、あいつ…。って
思われたよね、、、、。

踊ってる最中、よくタグがぺこぺこ
動いてたらしいです。恥ずかしすぎるわ。。


タグとり忘れるなんて普通ある??笑
って思ってたけど、やる時はやるもんだね。


気をつけます。はい。


その後は少しさくら先生と
love song for you の振りをさらに良くするための
指導をしてもらい1日終わりました。



遠征明けから充実してたのではないですかね。

明日も頑張ります。

おやすみ😴😴😴