今日はお昼頃からずっとお腹が痛くって
何かをしていないとつらい
気を紛らわせないと気が狂いそうになるの🙂

久しぶりのブログだけど
ただただ自分の感情や思っていることをアウトプットする場所が欲しくて
ここに書いてるから
あんまり誰かに響いたりとかしないかもしれないけど

それでもよかったら読んで🙃

今お腹痛いてゆったやん、
お腹が痛くなって初めてお腹が正常に機能してくれることのありがたみを感じるの〜

今コロナで、緊急事態宣言も出ててさ。
ライブは中止になるわ、娯楽系の店はやってないわ、飲食店は潰れるわ、気軽にお友達と遊べないわ、高齢の祖父母に会えないわで。
ありふれた日常が恋しくなるよね。
なんなら仕事やバイトですら恋しい人増えてるんじゃないかな。

もうこうなったからにはさ、おうちで過ごす時間を目一杯楽しむのしかないのかなって思う🙂

家族で過ごす時間が増えたり、お料理することが増えたり、思う存分寝れたり、いつもは気の回らないところまでおそうじできたり。
メリットもあるからさ〜

与えられたカードで勝負する💳

この世界的な新型コロナウイルスによって、働き方も変わり、今まで無駄だったこととかにも気付いたりもあったと思う。
医療関係者の方々や、スーパーで働く方、保育士さん介護士さん、配達員さんなどへの感謝もかなり増したし。

人って皮肉なモノで、頭ではわかっていても、結局失ったりしてからじゃなきゃ、大切さに気づかないよねー
なんでなんだろうね。

3月末から外出自粛をしはじめて、週に1回ほどのスーパーへの食料調達以外は外出してないです。
私には頼れる親もいるし、元々引きこもることが好きだから、ものすごいストレスとかはない。
だけど終わりが見えないから、次あの人に会えるのはいつなのかなちゃんと会えるのかな、もしかしたらこのまま会えないのかな、ライブも行けないのかな、旅行も行けないのかなって考えたらめっちゃ怖くなる、
散々遊んできたはずだし、その時その時を楽しんで生きてきたんだけどな。
そんな私でさえ、去年あれやっとけばよかったなーとか、あそこ行けばよかったなとか思うから、普段から私利私欲を制限してる人はもっと苦しいんじゃないかな

うーん
はやく何も気にせずに好きなところへ好きな人といける生活に戻らないかな

今はとにかく免疫力を高めて、健康でいることがミッションだよね。
たくさん寝て、バランスよく食べて、程よく運動して、体あっためて🙂

楽しい未来のことかんがえよ。

引く人もいるかもしれないけど、私はとにかくオブラートに包んでいうと世界の光と闇、表と裏 について調べるのが趣味でして、(笑)
新型コロナウイルスについてもたくさん調べてるんですが( ・᷄-・᷅ ).。oO
もちろんコロナちゃんは怖いけど、気をつけなきゃいけないけれど、、、
あまりにもメディアが騒ぎすぎな気もしてます。TVをつければコロナの情報が入らない時がほとんどない。ついったーでも同じツイートが何個も投稿されてる。(そういうおバイトですね)
他の病気の方がたくさん死んでるのに、コロナの致死率を見ても、いくら新型とはいえ
"ここまで"恐怖を煽るのも、なんだかおかしいと思っています。
もちろん、恐ろしいウイルスにということはわかってますけど。コロナで亡くなる確率よりも経済的に破綻して、自死に追い込まれる方がいたり、死までいかなくても死んだように生きなくてはいけないひとが増えているんですよね。

どう思う?

だからと言って今の時期に遊びまくって
蜜蜜蜜〜 しまくるのもちがうんですけど、、

なぜア○ガンがどこでも誰にでも処方されるようにならないのか。特効薬だから💊
特効薬がでたら、儲からなくなる業界があるんです
不都合な人がいるんです
💉もいらなくなるしね

コロナコロナコロナで人々の意識を奪い、ウイルスの恐怖で支配する
その影にはもっと大変なことが起きてるってこと

5 G もそうですね。
スタートしたエリアと、コロナの感染爆発したエリアがぴったんこカンカンだとか、、

調べたら沢山出てくる( ・᷄ ̫・᷅ )

もちろん専門家でもなんでもない私に、どれが、なにが真実かはわからないよ

だけど、誰が苦しむことによって誰かが良い思いをするってことは 少なからずこの世界にはあるよね

誰かのシナリオどおりなんだよ
予言でもなんでもなく(笑)ただ順序立ててことを起こしているだけなので

わかるよね🎶

陰謀論だ!とか、そんなの都市伝説だ!とか、お前はオカルト好きの馬鹿なのか? って思ってる方沢山いると思うんだけど!

門前払いするんじゃなくてさ

いろんな情報を調べて、取捨選択して、生きていったほうがいいと思う
その上で、否定するのは 全然おけだけど🧐
ただ感覚が交わらないだけであって
間違ってはいないからね、それぞれ

今は、自分にとって何が大事か、改めてゆっくり考えるいい機会だから。

今後の人生、大多数の意見に流されて自我を持たずに生きるか(それが脳味噌使わないから1番楽)、少数派になったとしても自分の信じた道を突き進むのか、大切な人をどう守るか、どうやって食べていくのか。

ゼロベースで、ここからまた考えていこう。

みんなが、過去の自分に、今の自分に感謝するような、未来を迎えられますように。

はっぴーらっきーすまいるぱわー⭐︎

(笑)

※ただの個人のブログであり
フィクションを含んだり、含まなかったり、しておりますので!!!どうぞあしからず