先程の調査結果の続き2 | ライブプロ イベント情報

ライブプロ イベント情報

ライブプロ全イベント情報やニュースを発信

■今回の発表に至る経緯について
調査が終わるまで誤った情報が流れない様、厳正に審議させていただきましたが、そのため発表が遅くなってしまいました。
その間の当事者様とのやり取りを事実と違うようにツイートされてしまっていた部分については、 弊社から訂正させて頂きます。
ネット上で当事者様のツイートにより広まっており、多数の方がSNSに書いたり弊社に届いたメールの中にも多数ございます
弊社から当事者に対して深夜に何度も連絡をして迷惑をかけているという内容について
「寝させないで睡眠不足の判断力落ちるところの隙をつこうとしている」 「深夜に何度も連絡してくる」「寝かせないで睡眠不足で追い詰める」
などの真相について、実際は以下の通りになります。 当該のイベントが1月14日。
当事者様からのご連絡、ご希望により、弊社現場責任者の室崎より15日の16時30分~18時の間で DMでやりとり。
DMの流れの中で当事者様より電話でのやりとりを希望されたため、
弊社の電話番号を伝え、当事者様のご希望により非通知にて弊社にご連絡いただく状態で室崎と 電話にて会話。
電話の内容を事務所で精査したところ、相違点があったため再度16日23時01分にDMにて
「(夜も遅かったので)改めて確認したいことがございますので、明日ご都合のよい時間で構いま
せんので、再度、電話にて連絡頂けますでしょうか?」と、こちらは「明日」と連絡しましたが、
その日当日の23時30分ごろにすぐに当事者より再度非通知にて電話を頂いたため、
私岩野が対応し、改めて言ってる内容との相違部分について確認させて頂いた会話の中で、当事 者様の方から新たな情報提供がありました。
その情報提供の内容とは、更衣室内で暴言を吐いたというタレントの特徴(着ていた服)でした。
電話を切り、再度状況を精査したところ、やはり話の内容にどうしてもつじつまが合わないこと が数点あったため、暴言行為の特定には至らず、
しかし当事者の方はDMでも電話でも「犯人探しをしたいわけではない」と証言されておりました ので、
「こちらも出来る限りは調査をしましたが、やはりその事実は確認出来なかったという旨を発表 させて頂きます」と確認の了承をとろうと、
(ここは当社の都合ですが、担当の室崎が次の日から私用で3日間連絡がとれなくなるという理 由もあり)室崎が発表の内容を事前に確認するため、当事者にDMにて送った時間が深夜2:50、続いて内容確認のための写真を送ったのが深夜3:20になります。 この時点では、私達側から当事者様と連絡する方法はDMしかありませんでした。
当事者様も少しでも早い解決を、とのことでしたので、電話を切ったあとすぐに調査確認の上DMを送った次第ですが、電話の流れから時間が深夜になってしまった結果、「深夜に何度も連絡きて迷惑だ」という表現をされておりました。
ですがこのDMに対して当事者様から返信を頂いたのはその日の夜23時4分であり、またその 内容も
「一度内容を確認、精査させて頂き、改めて数日中にメールにてご返信致します」との内容でありました。弊社としても急かすような事はなく、確認する時間は少なからず確保していただけたのではないかと存じており、
「寝させないで睡眠不足の判断力落ちるところの隙をつこうとしている」 等の当事者様のツイートについては、弊社としては否定させていただきます。
上記の通り、ネット上で当事者様からの発表で広まっております事態については、
当事者様からメールをいただくまでは、当事者様との連絡はDMでしかとることが出来なかったこと。
こちらから電話をかける事は不可能であり、かけていただくタイミングは当事者様のタイミング であること。
これらから非常に厳しい言い方ではございますが、当事者様から当社に対して、多少なりとも攻撃的な意向があり、悪質な書き方であったのではないかと感じております。 またその後のやりとりは以下(全てメール)になります。
1月17日(火)23:04 当事者A様よりメールで「一度内容を確認、精査させて頂き、改 めて数日中にメールにてご返信致します」受信
1月18日(水)0:05 岩野より当事者Aに上記のメールに対して返信を送信(返信内容が 長文だったため、時間がかかってしまいました)
1月18日(水)18:13 当事者A様から当事者B様に変わり、上記のメールに対しての返信 を受信。 1月20日(金)21:38
岩野より当事者B様に上記メールに対しての送信。 1月22日(日)22:11 当事者B様に変わり当事者C様より上記メールに対しての返信を受信。
1月22日(日)23:57 岩野より当事者C様に上記メールに対しての送信。
1月23日(日)0:43当事者C様より上記メールに対しての受信。
1月23日(日)15:57 岩野より当事者C様に上記メールに対しての送信。
1月23日(日)21:46 当事者C様より上記メールに対しての受信。 1月24日(月)11:47
岩野より当事者C様に上記メールに対しての送信。 1月24日(月)19:48 当事者C様より上記メールに対しての受信。
1月25日(火)16:07 岩野より当事者C様に上記メールに対しての送信。 1月26日(水)8:04
当事者C様より上記メールに対しての受信。当事者C様より上記メールに対しての受信。
何度も同じ質問を繰り返しと言われている部分に関しては、ご連絡させていただく当事者様がA 様からB様ヘ、B様からC様に短期間に変わられたため、同じ質問をせざる得なかった事、 また確認する度に暴言を聞いたとされる時間が、『15時』から『16時』に、『16時』から 『16時~17時の間』というように、確認する度に変わっていくため、正確な情報を得る為で ございます。 全ては『正確な情報を得るため』のものであり、当事者様が発言されている『執拗な尋問』や『 相手を追い込むような発言』というような内容のメールでは一切なく、大袈裟な表現で書かれ、 ネット上で間違った情報が拡散されていると感じております。 最後になりますが、以上の調査結果を踏まえ、この発表の後に改めて当社からの今回の騒動に対 する謝罪文を発表させて頂きます。 本来ならば一日も早く発表させて頂きたいところでしたが、当事者様のご意向のために発表を控 えておりましたが、
弊社としてもこれ以上当事者様とお話し合いを続けても、誤った情報が拡散するばかりであると いう判断に至り、 調査結果の発表と謝罪文の掲載にて、一連の騒動についての集結とさせて頂きます。
お読みいただきありがとうございました。
株式会社ライブプロ 
代表取締役 岩野祐二