今年もまた紫蘇ジュースを頂きました♪

 

 

この大きいペットボトルで9本もラブ

 

 

 

暑い夏にぴったりの飲み物です。

飲むとスッキリして元気になれます。

 

沢山の紫蘇ジュース、

作るのも大変だったことと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

この大きなコンデンスミルクも頂きました!

480gの大容量です!

コンデンスミルク大好きです♪

ありがとうございましたm(__)m

 

~~~~~~~

 

 

 

さっき庭に出たら、

無花果が1個熟していました。

 

画像では分かりにくいですけど、

気持ち悪いくらい大きいです!

毎年 この時期に真っ先に採れる無花果は巨大です。

 

 

スーパーの無花果は、1個が70g~80gぐらいですから、

普通の無花果よりも100g以上大きいです。

 

 

中は綺麗に熟して甘くなっていました。

 

庭で採れた3種類の果物でパフェを作りました。

 

無花果&ブラックベリーカイオワ&ブルーベリー

 

 

これは何年か前に、

普通の大きさの無花果で作ったパフェです。

容器は同じです。

今日の無花果と比較できると思います。