昨日、京都のヨーコさんから

ホワイトコーンが届きました。

 

白いトウモロコシがあるのは知っていましたが、

見るのは初めてです。

 

 

 

物凄く大きくて立派なホワイトコーンが6本も入っています。

採れたて新鮮なトウモロコシです。

 

 

 

 

中にパンフレットが入っていて、

 

「生で食べられる」と書いてあります。

 

 

「ぜひ一度、生で食べてみてください」

 

 

 

え?

 

トウモロコシを生で食べて美味しいの???

 

 

 

 

 

疑問に思いながら、

 

1本皮をむいて、

 

先端部分を食べてみました。

 

 

 

えーっ!!!!!

 

何これ!!!!!!

 

甘くて美味しくて、

まるでフルーツなんだけど!!!!!!

 

 

夫にも食べてもらって、

二人で大騒ぎです♪

 

 

美味しい~♪

 

嘘みたい♪

 

 

生で食べるホワイトコーンは

「果物」と言ってもいいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に レンジでチンして食べてみました。

 

 

 

 

これもまた、物凄く甘くて美味しかったです♪

 

 

 

ヨーコさん、超美味なホワイトコーンを送ってくださって

ありがとうございましたm(__)m