今日の午前中に上着を作りました。

1時間ちょっとで出来上がりました。

 

ポケット無しでとっても簡単。

 

 

 

~~~~~~~

 

 

 

 

1961年 ブラザーズフォーの「遥かなるアラモ」

 

子供の頃、ラジオから流れて来るのを聞いた記憶があります。

 

 

今日は、原曲をちゃんと聞いてから弾きました。

原曲は変ホ短調で、黒鍵をほぼ全部使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲、ピアノの上手なかたが大勢弾いておられるだろうと思って

youtubeで検索したら、

私が弾いたのが出て来ました。

 

3年前、やたらと弾いてアップしていた頃のですね。

原曲聞かずに記憶を元にイ短調で弾いています。

 

今日弾いたのは途中、1オクターブ上げて弾いていますが、

3年前のはなんと、1オクターブ下げて弾いています。

全く記憶に無くて、ビックリしました^^;

 

聞いてみて変だったら削除しようと思いましたが、

別に変な感じはしませんでしたので、そのままにしておきます。

 

 

 

 

 

 

~~~~~

 

 

追記

3年前にアラモを弾いた時の記事を探したら出て来ました。

 

 

 

明日はクリスマスイヴですね^^

 

良いクリスマスをお過ごしくださいね♪