2週間前から張りどめと
切迫にならないようにするための
リトドリン
というお薬を毎日飲んでいるのですが




お薬を飲むのが
めんどくさい笑い泣き






朝、昼、夜の3回


だけど


お薬飲んでから次のお薬飲むまで

6-8時間空けないといけないらしく
朝8時に飲む
次は6時間後の14時みたいな(笑)



時間を考えながら飲まないといけないのが

ズボラな私にとっては

めんどくさくて笑い泣き笑い泣き




お薬飲むのは別にOKOK



でも、時間を気にしながらだと

何時に飲んだかも忘れるし

飲む時間を忘れると

お腹が張ってくるので大変ゲッソリもやもや









ちゃんと薬を飲み忘れないように

最近からiPhoneのリマインダーというアプリを

活用するようにしていますニヤリ




このように設定すると

時間通りにお知らせしてくれるから

飲み忘れ防止になるおねがい



これで安心照れ照れ