おふろはいらぬクサイ子 | 夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦二人で楽しく笑いの絶えない毎日です。念願叶ってお我が家に赤ちゃんがやってきてくれました。


妹子が、日中の活動量が多い日にお昼寝しないと、どうしても夜まで起きていられないときがある。

今日も夕飯を済ませてから間もなくしてリビングで眠ってしまった。

一度眠った妹子を起こすのは大変だ。泣きわめいて怒り狂って暴れ散らかして大騒ぎ、そして結局起きない泣き笑い

なので今日はもう、着ているものを剥ぎ取って着替えさせ、口をこじ開けて無理やり歯磨きして、そのまま寝室へ担いでって転がしておいた。


そしたら坊が、


「妹子、起こして風呂に入らせたほうがいいんじゃないのかな……驚き

ってやたらソワソワしている。


「どうせ起きないからいいよ。ママは妹子を起こす気力体力共に残ってないわ」


「でもさ…風呂に入らないとくさいよ?クサクサおじさんとかさぁ…驚き
※我が家で伝わる、汚い子のところにやってくるおじさん


「んー、まぁ、来ちゃうかもね」


「それにさぁ…
鬼太郎の、ヘェヘェヘェの歌の4番で、お風呂に入らないくさい子は夜中迎えにくるって言ってたし……驚き驚き



えぇっ!そーなのポーン?!
あの歌(エンディング)、4番まであるの?!
言うこと聞かない悪い子だけでなく、くさい子まで連れて行かれるの?!





これで見ると、お風呂に入らない子に関しては3番みたい。でもほんとにくさい子もお迎えが来るし、歌詞も4番まである!なげーな!


それより坊がそんなこと知ってたことがじわりすぎた泣き笑い泣き笑い泣き笑い


日々いろんなことを教えてもらえます。
幸せを感じる瞬間です笑。