気づけば毎月体調不良 | 夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦二人で楽しく笑いの絶えない毎日です。念願叶ってお我が家に赤ちゃんがやってきてくれました。


※私の体調不良の症状についてつらつらと書いてあるだけのブログです。
自分ほめほめするためだけの記録です。
興味ない方はスルーしてくださいね。



昨日熱が40度出ました。
夫は頑張って夕飯作って子どもたちに食べさせてくれて、私にもおかゆを作ってくれた。やさしい。

でもやっぱり、慣れないと三人を相手しながら家事をこなすのはきつく、案の定夫も余裕なくなってテンパっていたので、私も参戦。まじで100歳ぐらいのご老人みたいな速さでしか歩けず。そして声を出すこともツラく。

2日分の洗濯物の山を畳んですべてをしまい、部屋の散らかりを整理し、夕飯の食器等片付け、子どもたちを風呂から出して保湿着替えドライヤー歯磨き水分補給トイレ、エンドレス喧嘩の仲裁、エンドレス泣く子のフォロー。

40度でやった昇天
ノーベル賞か国民栄誉賞くださーい。

あまりにも熱が高いのでカロナールを飲むもびくともせず。焼け石に水状態。ロキソニン飲んだらすこーーん!と熱が下がり、一気に汗だくになってそのままぐっすり夜は眠れました。

今朝になって37度台になりましたが、今日一日もめまい&全身倦怠感がひどく、また温度調整もうまくいかなくて、雪国仕様と中部地方仕様と、何度も服装が変わりました。

夫も頑張ってくれたけど、彼の中でもう今日の私は病人じゃなかったみたい泣き笑い(ご飯作ってーって普通に言われたw)

体調不良を感じながらもなんとか一日の業務こなしました。そして、ちょっと寒いなぁ…熱計ってないから計るかーと今しがた計ってみたら、39度ポーン。熱がある自覚がなく、もう体おかしくなってます魂が抜ける

気がついたら、年明けてからというもの月一で熱を出しています。今回のは確実に夫からもらったものですが、なんでこんなにかかりやすくなっているのでしょうか。不安になります。

子どもたちもまだまだ小さいし、これから巨額のローンも待っているし。はー。なんか凹む。いろいろ不安なので、手始めに来週子宮がん検診に行ってみることにします。

昨日の坊のほっこり発言。
「ママー、今日お風呂入らないの?入ってキレイにしたほうが体のばい菌いなくなって病気治ると思うよ!だって病気もばい菌のせいでしょ?」


かわいい飛び出すハート飛び出すハート