お正月終わりました…(そして愚痴です) | 夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦二人で楽しく笑いの絶えない毎日です。念願叶ってお我が家に赤ちゃんがやってきてくれました。


正月早々口汚いブログになりますのでお嫌な方はお引き取りを。




明けましておめでとうございます。

お正月から大変な出来事が立て続けに起きて、現状を把握しきれずまだ頭の中でぐるぐるしている感じです。私にできることを何か始めたいと思ってはいるのですが…


明日夫は仕事初め。今日私の実家より帰宅しました。疲れ果てて三子ちゃんを寝かしつけながら寝落ちして今に至ります(AM4時半)。

実家は寒いので三子ちゃんも寒かったのか、夜中何度も何度も私の布団の中にもぐりこんで来ましたが、今日は自分の布団で静かに寝ています。

このような日常が当たり前のものではないと気持ちを改めなければなと思います。家族のための備えは私にしかできないと思っています。夫は完全にアテになりません!全く、です。夫の防災に関しての興味のなさがすごくて、興味のないものに対して人はここまで無能になれるものなのかとびっくりしたぐらい…不安


あ、そんな夫の実家にて新年のお祝いは元旦から別日に延期に悲しいちらっと挨拶には行ったけどね。また行かねばならんとは…不安

義母に、「三…ちゃんだっけ?大きくなったねー。人見知りも完全に消えて別人みたい!」と言われました。

もう、冒頭のくだりで私の心はシャットアウトしましたけども。孫の名前を嫁に確認しながら話すなや。ボケたんか。あ、前からか。そして汚部屋っぷりがさらに加速しており、心底居心地悪かったし子供たちを遊ばせるのも嫌すぎて鳥肌ものでした。

ちなみに、お年玉は安定の500円でした。しかし、記念コインの500円でした。坊は珍しいコインに喜んでいましたが、私からしたらその価値がわからないし、ろくに使用することも預金することもできないので、1円玉のほうがよっぽど価値がある。まじでいらんものよこしたなと思いました(性格糞悪)。ちなみにそのコイン、売ると550円らしいです。

祖父母併せて500円ね。我が家、いとこたち(6歳と3歳)にそれぞれ1000円は包みましたよ。逆も然り。ジジババだけがいつまでもデフレで時が止まっている。

気に入らないのはさ、昔坊は1万円だったのにいきなりしれっと減額してきたこと。最初から、うちはこういうスタイルで紙のお金は就学してからね、という方針があればなるほどとも思うが、坊は0歳のときから一万円、妹子と三子ちゃんは0歳時はなし、そして初めてもらったお年玉は500円。

もらったものにケチをつけるなと言われればそれまで。差をつけられるのが気に入らない。

そして、話を聞けば、母方の祖母からうちの夫は毎年1万円もらっていたそうだし、会うたびにお小遣いやおもちゃなどもらっていたそう。我が家、まだお小遣いもらう年齢ではないけど、義母は自分の親が自分の子供にしてくれたこと、全く見てなかったのかな…

あーほんと義実家行くの嫌だ。嫌すぎてお腹が痛くなるぐらい嫌。

正月早々性格の悪さを露呈してすみません。毎年正月になると発作をおこしてブログで荒れています。あーまたやっとるなとさらっと流してくれると嬉しいです。