雨への備えと華原朋ちゃん | 夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦二人で楽しく笑いの絶えない毎日です。念願叶ってお我が家に赤ちゃんがやってきてくれました。


天気予報見ると、雨ばっかし無気力
雨が続きますので、洗濯物を節約!



子供たちのパジャマは2日間同じのを着させる(私のパジャマは3日以上魂が抜ける)。

私のブラジャーは母乳パットつけているので、これもまた2日間使う。

テーブル拭いたりは布巾を使わずキッチンペーパー。

あと、極めつけが、
バスタオルは私、坊、妹子、三子ちゃん4人で1枚を1度の風呂で使う。

え、キモイ?そうだよね…うん。
だって私自分でも引くもん…せめて、1番最初に三子ちゃんに使わせて、私の体を拭く時はポンポンと軽く当てる程度にしています。で、体はしっかり丁寧に洗うように心がけてます、せめてね…

洗濯機に乾燥機能付いてはいるものの、すんごい時間かかるしカラッと乾かないのが嫌で。しかも、洗濯機内を乾燥機で温めたら、細菌がさらに増えて不衛生じゃないのか?!洗濯機クリーナーこのところ全然使えてないのに!とか思えてぞわぞわしてしまい。。。だからといってコインランドリーに持っていくのも大仕事すぎて疲れる。


もーいーわ誰になんと言われようと。洗濯物増やしたくない。これ以上仕事増えたらもう私、爆死するしかない。殉職ですわ。



トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード



今日やっとこさ奥歯の根管治療が終わりますた。神経抜きました。もう私の右上7番は二度とアイスのキーンを感じることは無いのです。寂しい。元はと言えば私のせいなんだけどね。妊娠中、真夜中でも明け方でもパンかじったりしてたから。常に胃が気持ち悪くて、歯磨き後でも何か腹に入れないといけなかったりしたんだよね悲しい当然、毎回毎回歯磨きはしてなくて。


ほーんと、定期検診は欠かせないなと思い知りました。高い授業料でしたわ。奥歯1本ね。しかしレ・ミゼラブルのファンティーヌよりはまだましだ。彼女の場合は前歯2本だからな。


余談だが、華原朋ちゃんが歌う「夢やぶれて」が好きだ。透き通った歌声と、彼女の痛々しい姿がまさに「夢やぶれて」とリンクして凄みが増している。華原朋ちゃんのよさは、痛々しいことだと思う。不器用で、でもほっとけなくて。これからもぜひ、痛々しいながら必死で頑張る姿見せてほしい。私も頑張ります。