もう一人は無理………だけど | 夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦二人で楽しく笑いの絶えない毎日です。念願叶ってお我が家に赤ちゃんがやってきてくれました。


こんばんは。


毎日毎日、坊と妹子の世話&家事で、文字通り息付く暇がない。


平日は坊が保育所に行ってくれているけど、妹子あんまり寝ない子で。


午前中寝るとしたら、車の中か抱っこ紐しかない。

午睡はするけど、私が隣にいないと30分で起きる。だから私ももっぱら隣で強制昼寝かスマホをポチポチ。。。やりたいこと全くできません。


あと少ししたら、妹子を預けて自分の仕事を再開させたい、あれもこれもやりたい……

今は叶わぬ願いに胸を弾ませる毎日なのですが。


何故か最近、
またお腹で赤ちゃんを育てたい願望に駆られるんです。


こんなにも毎日いっぱいいっぱいで毎日使い捨てのボロボロ状態で瀕死なのに。もう一人なんてとてもじゃないけど無理。無責任にも程がある。


そもそももう、きっと妊娠期間が無理。あんなに悪阻がひどくて全期間毎日拷問にかけられているかのような辛さで、もう耐えられそうもない。体への負担が半端ないだけでなく、同時に2人の子育てをこなすとか………瀕死のHPゼロアラフォーが玉乗りしながら右手で傘芸、左手で皿回しするのと同義。



土台無理な話なんです。


わかっているのに。
なぜこうも、胸がぎゅっと苦しくなるんだろう。


赤ちゃんの心音が確認できて。次の検診が待ち遠しくて待ち遠しくてしかたなくて。性別がわかって、だんだんお腹が大きくなってきて、ぽこぽこ動くのを感じるようになってきて……おなか撫でて話しかけて。赤ちゃんに会えるのが楽しみで仕方なくて。同時に出産が怖くて怖くて…


あの素晴らしく素敵で抱きしめたくなるような日々を、もう一度味わいたいって思ってる私の心。


そして、妹子に姉妹を作ってあげたいと思うのも事実です。私が3姉妹で、本当に心の支えになっているので。






いやーでもしかし、


どう考えても無理っすわ。。。