フルーツは丸くくり抜くと、食べやすくなりますしかわいいです。

 

メロンとかスイカはどこかで見たことあるのではと思いますが、

リンゴをボーラー(くり抜き器)でくり抜いたことありますか?

リンゴですリンゴ。

 

リンゴも白くて見た目かわいいです。

そしてリンゴをくり抜いて分かったこと、

くり抜いた丸いリンゴは食感が変わる!

 

シャクッというか、ガリッというリンゴの食感が、ツルンっとした食感になります。

これ食べてみるとリンゴとしては初めての食感で面白いのです。

特にフルーツのソースと合わせるとその差歴然。

 

切り方でフルーツの口触りがかわることってあるのですが、

くり抜いたリンゴの、このツルンとした食感はクセになります。

気になりましたらお試しくださいませ。(笑)

 

 

そして「くり抜かれた」方のリンゴは余っていたパイナップルとキウイをあわせてソースに。

夏だとしっかり冷やしてたべるとかなり潤いますが、

今時期はソースを温めると食べやすくなります。

 この日は温めたソースにアイスクリーム。^_^

 

余っていたフルーツがパイナップルとキウイだったので、このソースになりましたが、、

色的に、あぁ映えない、、食べたあと写真を見て思う。。

今度はイチゴと合わせようと思う。

でも味は美味しいです。

 

 

【フルーツ カットアンドデセール 安西みゆき】

 

 

Instagram

 

 

【フルーツカットレッスン】

 

 

【インストラクターコース】

自由が丘、長野市でスタート随時です。

詳細はHPにて

 

 

【フェリシモ フルーツカット通信講座】

フルーツカット&デセール監修

歓声があがるおもてなし はじめてのフルーツカットレッスン[6回予約プログラム]

申込受付中 フェリシモHP