お気に入りのフルーツの食べ方の1つ、フルーツのキャラメリゼ。

今回はバナナのキャラメリゼですが、パイナップルもかなりいけます。

 

表面がパリっ、カリっとしてホロ苦感が大人味にしてくれます。

ついでにここにラム酒なんかをかけるとさらに大人味。

 

バーナーで表面をキャラメリゼさせるんですが、

これが半分火が入ったような半分生のような食感でお気に入りです。

 

 

それはさておき、

最近、目が覚めるようなキャッチに引き込まれました。

 

若きデザイナー Morpho Mellow いがらしふみこ氏。

これまでにも何度かお願いしているデザイナーさんですが、

こちらの詳細、内容を想像した以上に、私の好みの形に仕上げてくださるので、

名刺、フライヤー、ディプロマ賞状等々、気が付けばお抱え状態(笑)です。

 

いがらしふみこ氏のHPにのっていた言葉。

「好きなものに囲まれて生きる 5mmとんがったデザイン」

ひとつのデザインがこういう感性のもとに作られていたんだなと改めて知るわけです。

 

いがらしふみこ氏の言葉で綴られている世界観が面白かったので、

良かったらふみこ氏のHP、ブログ、ご覧になってみてみて下さい。

 Morpho Mellow HP
 

 

【フルーツ カットアンドデセール 安西みゆき】

 

 

Instagram