タイトル、長いですが、

 

タイトルですべてをお伝えしております。(笑)

 

まずはこちらの土台になっているフィナンシェはセブンイレブンに売っているこれ。

 

 

コーヒーと一緒に買って良く食べているこれです。


モンブランのようにクネっとしぼってあるクリームは、

見た目をかなり裏切るバナナで作ったクリーム。

 

ベースはバナナとピーナッツクリームとラム酒。

 

クリームとフィナンシェの間にバナナのスライスをサンドしてます。

 

ほんのりバナナとピーナッツクリームのコクと、

 

そして香ばしいセブンイレブンのフィナンシェがいい仕事をしてくれます。

 

ピーナッツクリームをマロンクリームにしたらよりモンブランになりますね、きっと。

 

 

モンブラン口金を使ったのがかなり久しぶりだったので、

2個目で絞りのカンが戻りました。(^^;)

 

 

この絞りの写真のせるのもどうか、、と思いながらも。。

 

自分で作っていうのもナンですが、これだけの材料なのにコクがあって

これ美味しい♡

 

今月のブドウのレッスンのデザートで召し上がって頂く予定です。

 

21日のアトリエ紅さんでの講座はまだお席ありますので

ご興味ありましたらお越しくださいませ。

 

 

 

【フルーツ カットアンドデセール 安西みゆき】
 
 

Instagram

 

 

 

ペティナイフレッスン

<内 容>

ペティナイフの持ち方 構え方

果物ごとの切り方(リンゴ、オレンジ、キウイ、その他)

 

●10月 19日(金) 11: 00~  

<場 所>

ミモザガーデン 自由が丘

東京都世田谷区奥沢4−7−8

東急目黒線 「奥沢駅」徒歩5分

東急目黒線 / 東急東横線 「田園調布駅」西口徒歩7分

東急東横線 / 東急大井町線 「自由が丘駅」南口徒歩10分

 

<参加費> 6,000円

 

 

お申込みはこちら

 

 

< ブドウのリースレッスン

 

<内 容>

ブドウの飾り切り5種類

キウイ、ブドウ、リンゴのリース

 

●10月 21日(日) 11: 00~  

<場 所>

アトリエ 紅(もみ)

 http://ateliermomi.com/

東京都 中央区日本橋茅場町2-5-8 3F

茅場町駅 2番出口 徒歩1分

 

<参加費> 6,000円

 

アトリエ紅のお申込みはこちら