今回はかなりの有名どころ、セイバンのランドセルを見に行ってきました爆笑


娘のあきちゃんもCMで見たことあるのか、

ららんらんーランドセルは

ててんてんー天使のはねルンルン

歌いながら歩いていましたニヒヒ


正直種類もいっぱいあるし親戚の子も使ってて、個人的には本命になるのかなーと思っていましたニヤリ


最初の印象は…

予約で行ってるのに店内のお客さん人数多ポーン!!!!!!


日曜日だったからかもしれないけど…

こんなに同じ時間に大人数予約入れてるんだ凝視

って感じでした真顔


シリーズごとに展示されてるし見やすいけど、人が多いなーってニヤリ


スタッフの方もそれなりにいるので、聞きたいことを聞くのには困らないんだけど、担当でつくわけでもないので、同じ説明を繰り返し聞くことになったり凝視


50分間とゆとりのある時間でしたが、あきちゃんの集中力続かず少し早めに切り上げましたニヤニヤ


そして勝手に期待値高く行ったからか、…なんかちょっと違うかなーってなってしまった凝視

カタログも見て行ったんだけどねーオエー


やっぱりものによっては横の刺繍がかなり派手に感じたのと、前回モギカバンを見て色合いが気に入ってしまったからか、ちょっとセイバンの色合いがしっくりこなかったショボーン


種類沢山だし、アイス柄やアリス等かわいいランドセルも多くて、あきちゃんは気になったもの片っぱしからガンガン背負う笑い泣き



セイバンはやっぱり細かい機能がよく考えられていて良いなーと思ったところもあったおねがい

私が良いと思ったのは、

◎ランドセルの底に敷いてあるシートが、少し斜めになっていて、自然と重心が背中の方にいくようになっている。


◎サイドのフックが、すれ違う自転車や車などに引っかかって引っ張られた時に外れるようになっている。


◎暑い日も快適に背負えるように背あてのひんやりシートがある。


◎かなり軽量な商品もあるし、背中や肩にあたる部分のクッションがかなりしっかりしている。

(ちなみにあきちゃんは小学校まで20分程度かかると伝えると、それくらいの時間の子には軽さよりクッション性が良いものをおすすめしてると言われました)


なによりへぇーーキラキラって思ったのがこれ↓↓



ランドセル専用サブバッグ  たすかる

もはやキャンプ笑

荷物が多くても両手が空くデレデレ

しかも、両サイドから入れられるけど中が繋がっていなくて別々になってるから片方汚れた上履き入れても、反対から違う荷物入れて大丈夫だってお願い

これすごい考えられてるなーって感心しましたニヒヒ



あきちゃんが1番気に入ったランドセルは…



モデルロイヤル アリス
シャーベットピンク
でしたニヤニヤ


内側もかわいいラブラブ
アリスが好きなんて1度も聞いたことないけどねニヒヒ

2番目は


モデルロイヤル ナチュール
フレンチライラック
でしたニコニコ
お花の刺繍は派手すぎず、鋲や中のファスナーもお花でかわいかった照れ

内側もお花かわいいブルーハーツ


3番目は


スゴ軽 ハートバルーン
ビビッドピンク
でしたニコニコ
これは背中あてがふわふわでわりと平らに近いものでした。

最後が


モデルロイヤル・レジオ ボタニカル
カシスピンク
でしたニコニコ


これは中にタブレットの収納ポケットがついてましたびっくり


ちなみに一番最初に良いなと言ったのはこれ↓↓


スゴ軽 スウィートスウィーツのもの笑い泣き
たしかに可愛いよねー!!って思ったけど笑


しかも、保育園の仲良しのお友だちが水色が良いって言ってたから、今回あきちゃんも水色が良いと言い出したり…
お友だちと一緒じゃなくて自分が気に入ったものを選んでよ物申すってなったニヤリ


あれも可愛いーラブラブ
これも可愛いーイエローハーツ
…飽きた昇天
って流れでした爆笑

母的にはサイドのフックが外れるので、引きずられの事故にならないのが良いと思う(実際私のクラスメイトだった子の弟がその事故にあった話を聞いたことがある)けど、本命がちょっとどーしようかなー…って感じでとりあえずセイバンは終わりにしました真顔