☆幸せ時間!?@中国(深セン)より☆ -12ページ目

☆幸せ時間!?@中国(深セン)より☆

中国(深セン)・ときどき香港・韓国・日本のあんな事やこんな事

洗濯機の調子が良いことがすごく嬉しいすいかです。




こちらでは入居時から家電家具が備え付けられてる物件がほとんど。我が家もそうです。






その備え付けの洗濯機がこれまた気まぐれさんで。
まるでわたしの様。








機嫌が良くない時は洗いまでしかしてくれません。
絶対に洗いまで。それ以上もそれ以下もありません。

洗いが終わったらずっと水が出っぱなし。
いつまでもいつまでも。
困ったものです。
そんな時は一旦脱水。そのあとはまた洗いやらなんやら自分で工程ボタン選んで押してスタートの繰り返し。
いわゆる手動ってやつです。





なので、洗い→すすぎ→脱水からのピーピーピーの終わりました、やってやりました音が聞こえると
ほんと嬉しいんです‼︎
全自動ってほんと素晴らしい。





ルンルンで洗濯物干しちゃうぞ☆
なんて気分になっちゃいます。







最初は、
また止まってるし.......
めんどくさい.......
なんで最後まで出来ないん......

とイライラな気持ちばかりだったのですが、変わるものですね。





今では
途中で止まれば、しょうがないなぁも~



ピーピーピーが聞こえれば
よくやった‼︎と褒めてやる。










そんな我が家の気まぐれ洗濯機です。




{274F5336-06F3-4F20-9C4A-AD2AF4A2BF54:01}