猫しっぽ楽しもう猫あたまコーヒードキドキ

 

先週は夏休みをとって、家族でショートバケーションに!ウインク

 

🇬🇧夫のお母さんの家におじゃましました〜

夫のお兄さんやお父さん、甥なども集まってランチも!

 

そして、5ヶ月の娘の初披露?初対面がようやく実現しましたクラッカー

 

滞在中、息子は昼寝もせずにいとこたちと遊びまくって…

人懐っこい娘もみんなに可愛がってもらい…

母は子育てや家事から開放でき…かなりリラックスできました!デレデレ

 

今日はこのトリップのことではなく、、、

その直前に急いで作ったYoutube動画についてちょこっとご紹介しますビックリマーク

 

今回は「日本語教師が知らないかもしれない日本語」です。

(※私はJAPANASUの運営やSkypeで日本語を教えていますよ)

 

 

<経緯>

 

最近、オンライン上で目にする新しい言葉に「??」と思うことがあり、

特に、SNSで使われている若者言葉は「日本語なの?」って思うほど…笑

 

まさに「浦島花子」状態です!滝汗あせる

(日本から離れて10年以上…ヤバイ!日々勉強ですね!)

 

そこで今回の動画は、

私の知らなかった日本語をピックアップしてみました。

 

<Youtube動画>

 

爆弾動画はこちらです↓ご覧ください。

 

 

<最後に一言>

 

今後もこのシリーズを不定期に続けていきたいと思いますので、

ご意見ご感想などありましたら、教えて頂けると嬉しいです!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします。

 

うさぎJAPANASUもチェックしてみて下さいうさぎ

ご意見&ご感想、大歓迎です!

 

フォローしてね