こんちわ✨



佐賀公演素晴らしかった👏

泣けた泣けた泣けた😭



TLでの初日の様子から

本調子じゃないのは分かって😳

これは過去イチ本気で応援せねばと💦



日曜は...朝起きた瞬間から🌄

オリンピックか❓ワールドか❓

ってくらいドキドキしてた💦



前半は緊張してるのか

羽生くんの顔..

真っ白すぎてビビったが💦



本当に頑張ってくれて💦

破滅様4Tコンボ決めた瞬間

滝のように涙溢れ出した😭



もう

1207%

羽生結弦だった😭



☕☕☕☕☕




とりあえず🙏

簡単に2日目CSの感想をば😁




たまアリの感想も載せとくね✨




いつ夢様🟣


とても情感こもってた😌

何箇所か

側面からアップで写してくれて✨

嬉しかった🥰

顔が良すぎるぞ😍




🐓とりへび様🐍


四つん這いで這い上がるとこ

三毒に侵された人間の

奥底にある獣みたいで

ゾワっとした😱



阿修羅様🔥


スゲー速度で転んで😳

スゲー速度で復活したの😆

ウィンドミル降りと同様

技認定してほすぃ🙏




メガロ様☠️


マッピング変わっても

シッカリ合わせてて流石👏

世界観はバッチリ👍



曲の演出だけじゃなく

曲と曲の間の演出も

けっこう変わってた😳



振付けだけじゃなく

ツアー全体としても

ブラッシュアップしてくるの

流石👏




そして破滅様🔥


かなり抑えた6練の様子に💦

ブロック💉打って臨んだGIFT以上の

緊迫感を感じて💦



どこか故障があるかも...とか

本調子じゃないのかも...とか


そんな生ぬるいもんじゃなくて😨



もしかしたら

立ってるだけでも辛いくらいの...

ギリギリの状況なのでは❓


怖くなって💦



心臓飛び出ますか🫀❓

ってくらい緊張した💦



演技が始まり


4Sが抜け💦

4Tが乱れ💦



クジャ様の苦悩と

羽生くんの全力が

我が身に入り込んできて💦

もう胸が張り裂けそうで

息も出来ない💦



いやマジ

絶命するかもワイ💦


と思ったところで..



あの最高の4Tコンボっすよ😭

👏👏👏👏👏👏



いやいやいや💦

目から涙ってほとばしるんだね🤣



他のプログラムの演技を見ても🤔..

3Aが崩れるほどの

最悪なコンディションなのに🥺



ショー内で

最高難度のジャンプとラスト3Aを

ここ1番で

バキバキに決めちゃうメンタル👏👏👏



こうゆうとこなんよなぁ〜

羽生結弦の真価は👍👍👍




スポーツが突き抜けると

芸術に昇華される奇跡の瞬間って

確かに歴史上には存在してて💫



でも

そんな奇跡を

たった1人で起こしてしまう💥



そこに惚れるぅ😍

憧れるぅ😍



👏👏👏👏👏




バックステージ

倒れ込んだであろう羽生くん😖



今回は

医療チームが

スタンバってたんじゃないかなぁ〜🤔



🍵🍵🍵🍵🍵




凄まじかった前半が終わり...

祈りの後半へ...✨



いつ夢様:RE⚪


アップ多くて嬉しい✨

てか

美しすぎて卒倒しそうになる✨



いつもより

鼻すすってるのに

鼻の穴の奥まで綺麗で唸る

(どこ見てる🤭w)



とにかく

演出もカメラワークも

いつ夢史上最高なのでは😍?




レクイエム様💫


ランタンの演出が🕯

たまアリより更に美しい✨



表情が...巫女でしかない✨

この世とあの世をつなぐことが出来る..

地上でただ1人の御方✨





ハク様❄


加わったマッピングの波紋と

羽生くんの動作との連動性が...👀


ひとつひとつ

余韻を感じさせながら

流れていく....


なんて清廉としてるんだろう✨


遠目だったけど...

高速ツイヅル過去1でしたわ👍




春ちゃん🌸


より鮮明になった雨の描写で...

晴れ渡りゆく空の深さが増している✨



マッピング...

春みが増して

より羽生くんの演技と

融合してる気がする💫



そして

スッと清らかに真っ直ぐな軸で

階段を昇っていく御姿が🌸✨

とりへび様🐓のエグみと対照的で🐍


俗と聖の究極の対比を見た思い😳




それにしても


あの前半の

焼かれるような闘いを経ての🔥

後半の美しき祈りの舞の数々🙏



二部構成のアイデアの秀逸さは

企画の段階から完全勝利なのだが...👏



この佐賀公演は

特に

そのドラマチックさが🎢

物凄く...活きていた🌈





エンドロール👾


やっぱ

何度観ても泣くなぁ〜💦

今回はクジャ様の姿で1番泣いたわ😭



いつか...

どこかで...

生3A3T3loを見てぇなぁ〜🥰





アンコール👕


完全に

10代ですよね❓🤣


本人的には不本意かもしれない🤭

そんな可愛さ全開でしたが😂👶



疲れて頭回らないなかでも

めちゃ大切なこと色々話してた🤓



まずは

毎日ちゃんとニュース見てんだな🥺

真面目に受け止めてんだな🥺

と感心しつつ



命が消えていく現実に


「僕らが生きているということを

実感することしか出来なくて...」

と申し訳無さそうに語る姿に..



多くの人が亡くなった瞬間に

死の恐怖を味わいつつも

生き残ってしまった人が抱く...



生きてていいのか?

幸せになっていいのか?


という罪悪感のようなものも

少し感じて🥺



あぁ

この人にとって

「生きる」ってことは

普通のことじゃないんだな...とか🤔



もしかしたら

自分を罰するかのように

「生きる」ことを強く自分に課しているのかな...とか🤔



だからこそ

刹那に烈しく...

利他に生きていることが

出来るのかな...とか🥺



祈りをこめて滑りつづけることで

辛うじて自分を許せているのかな...

とか🥺




的外れかもしれないけど🎯

つい

様々な事を思ってしまった😢



とにかく



応援を力に変えて

世界中の誰よりも

強くなれると同時に💥



応援が消えてしまったら

普通に息が止まってしまいそうな

世界中の誰よりも

儚い存在💧



そんな羽生くんだからこそ

応援せずにはいられないんよなぁ〜🥰




疲れているのか...

ホワホワしたレミ様だったけど🤭

それもまた味わい深かったっす👍



んで

競技時代頑張ってきたことを👊

さらに表現として進化させ✊

もっともっと上手くなりたいって👏

そう思えることが幸せだって👏



冷静に考えたら

凄いこと言ってる🤭



それは...

一般の人が想う幸せとは

かなり異質なものだけど🤔



彼の生き様を見てきた

ワイらオタには

普通に腑に落ちるし🧐



何の迷いもなく

その言葉を信じられる✨



そして



観客に対しては

解釈の自由を寛容に伝えつつも🤓



1番伝わってほしい特別なこととして



アスリートとして

限界に挑戦することが

ちゃんと表現になっているという

アイスストーリーの醍醐味を

強調する羽生くん😌




うんうん😌

語りたいだろうから

語っていいし🤭

語る姿も好きだけど😍



ただ

語らずとも...

今日の破滅のクジャ様を観たら...

そこは100%伝わったと思うよ👍




その後の

SEIMEIも

ロンカプも

素晴らしかったなぁ〜✨✨✨




周回も

本当に幸せそうな顔してくれて😊



現地はもちろん

ライビュの人も嬉しかったよね✨

スタッフさんへの労いも素敵だった✨



こんな人と仕事出来たら✨

そりゃ最高だよの🙌

羨ましいぞスタッフぅぅ〜👊



そして

いつもの

「ありがとうございました〜📢」

ハッピーに幕は閉じ👏



結局..佐賀公演は

大大大大大大大大成功でしたとさ🎉

めでたし🎊

めでたし🎊




ありがとう🙏

ありがとう🙏

ありがとう🙏羽生くん🌟



🌸🌸🌸🌸🌸




てなわけでw

まだ1度しか見返せて無くて

浅い感想でございました🙏



かなり演出も変わっていたので🧐

また時間があればリピって

横浜まで

細かく楽しみたいと思いますうぅ✨




🍷🍷🍷🍷🍷



さて

話は戻って

観れなかった初日🤔



レポが山ほどTLにあって

凄く楽しめた😆



佐賀の歓迎ぶりや🎉

タクシー運ちゃんのエピソード🚕

等身大のレツクレ様とか笑った🤣



ショーの方も

ジャンプ不調にもかかわらず

初見の方々に

大絶賛されてたし👏



ゴリアテあったみたいだから🙏

絶対見たいので👀

テレ朝さんお願いしますぅ🙏



そうそう!

現場で..

たぶん羽生くんの次に人気だったw

にゃちだーやさんの動画

アップされてた✨



ユニークだし😊愛が深い🥰



エベレストより高い山とか🤓

投下の燃料が応援とか😭



心が綺麗で

性格が丁寧で

顔が良いとw

こんな感想になるんやなぁ〜✨

ってつくづく感心したので🤭


置いておくね🤗





🍺🍺🍺🍺🍺


ここで

最後に



こんな拙いブログに

遊びに来てくださっていた皆様に

お知らせがあります😌



実は...

今後しばらく

ブログを

お休みすることにしました🙏




長年

気丈に独り暮らしをしていた婆が...

能登半島地震をキッカケに

かなり弱ってしまって💦



来週から

同居することになりました😌



もとより

仕事しながら

我が家は障害者も抱えてて💦



それでも

どうにか捻出したスキマ時間に⌚



羽生くんを応援したり✊

萌えたりする😍のが

本当に愉しくて😆


始めたブログだったのですが...



流石に

プラス高齢者と暮らすとなれば🤔

ブログ更新にかかってしまう

1〜2時間といった

まとまった時間は取れなくなると思う🙏



 

羽生くんが

「応援してください!力を貸してほしい」

と言ってくれてる今...



自分の境遇で

最も効果的な応援の形って何だろう🤔

と考えたら



30秒のスキマ時間があれば

何らかの発信が出来る

ツイXに絞るしかないな🔥👊

と思い至りました😣



とはいえ



同居生活に充分慣れたり...

または

手頃な値段で環境の良い老人施設を見つけられたり


そんな未来もあるかと思うので🌈



復活の可能性も念頭に置いて

ブログ自体は閉じずに

置いておきます🙏



そして

人生色々だけど💦

どうにか工夫して

色んな方々に助けてもらいながら

現地観戦の機会も

諦めずに探っていこうと思ってます❗



NEVA GIVE UPの精神は

羽生くんから学んだもの✊



ブログこそ止まりますが🚪

全力応援は変わりません✊✊✊



短い間でしたが

色々

コメント頂いたりして

本当に楽しかったです✨✨✨




ありがとうございましたぁぁぁ〜🤗

(羽生くんっぽくw)



ではでは

バイバイ👋