こんちわ✨



久々のブログ記事🙏

私事でバタバタしておりました💦



🥤🥤🥤🥤🥤



とうとう...

お披露目されたね👏

「独占密着!ドキュメンタリー 羽生結弦 RE_PRAY」



番組作成は

プロローグ特番と同じスタッフさん

と聞いていたので

安心はしていたけど



想像を超えた

神番組になってて😱



もう感謝しかない🙏



8つものプログラムを

解説無しでフルで披露してくれて



しかも前後に

羽生くん解説や

エピソードを織り込むという...



さらに

羽生くん本人の

演技や人柄の良さは伝えつつ



アイスストーリーの骨格については

実際に見てみないと

全く分からないという...




まさに絶妙な配分の

素晴らしい番組構成でした



🌱🌱🌱🌱🌱




一般民の盛り上がりも

嬉しかったぁ〜😄

大絶賛だったよね🎊🎊🎊




あの長いタグ付だけで

ワイが見たときには6万超えてたし

#羽生結弦も7万超えてたし



#羽生くんとか

 #破滅の使者

#MEGALLVANIAとか

#RE_PRAYとか

合わせたら

どんだけ〜



☕☕☕☕☕



しかし...


北陸民のワイは

いつもの勢いでリピ出来ていない💦

(と言いつつ2度見たがw)



なんせ


絶えず流れる地震情報と


羽生くんの空間認知もヤバくなる🤭
地震警報などなどありまして🥺



録画見返すと
ちょっとハカハカする
(余震とか今でも怖い💦)


出来ればTVerでやってくれるとか
(再生回数伸ばしたい👊)


または
地震が落ち着いてから
再放送をやってほしいのだった🙏




🍵🍵🍵🍵🍵


てなわけで..
今回は
時系列に
おぉ👀と思ったとこだけの
簡単な感想です🙏



まず
椅子に座った時点で...
美しさに昇天👼


この服
即特定されて..即売り切れたそうな😆



❄❄❄❄❄


オープニングからのいつ夢


演技は11/5をベースにしてる
これはCS難民さん嬉しかったのでは?


❄❄❄❄❄


車内の場面で

命について考えたり
それを取りまく環境だったりと話すのが
タイムリー👍



つか
継続してずっと
命について考えているからこそで😳

実は
タイムリーでもなんでもない🥺


メンシプで無力感や
フラッシュ・バックについて
語ってたけど😢


災害に関して
こんなに繊細に
そして真摯に対応する人


少なくとも
テレビのコメンテーターとか
タレントさんで
まず見ない👀


どこか
鈍感にならないと
やっていけない世界だからね普通に🤔


寄付や活動は
羽生くんも継続してて
もちろん大事で素晴らしいのだけど👏


それを外の強い立場から
やってあげるんじゃなくて


同じ痛みを共有する立場から
静かに
寄り添っていることが
羽生くんの支援の
尊いところなんよな💫🌌


❄❄❄❄❄


倉庫みたいなところで
サブステージ確認

11秒で..
いい数字❗
と間髪入れず🤓


全く動作途切れず...
言葉だけ反応するところが
一瞬も無駄にせず生きてる感が凄い😱



その11秒に
何の説明も入れないテレ朝さんw

プーほどじゃないけど
羽生くんの1好きって
意外と浸透してるんよな




MIKIKOさんゲームしないのか🎮
それなのに
あれだけのゲームオタを👾
熱狂させるんだから👾👾👾


羽生くんが担当した
演出前の脚本の段階が
いかに綿密だったか分かる🧐




鏡の練習苦手だったんだ💦
意外😳


苦手なことも習得して
ゴリアテで活かしてたの流石です👍



そして
三毒様は
実は..とりへび様🐓🐍
だったと判明する😁


可愛い❤
MIKIKOさん 平常心保てて偉いなw



そして
真っ直ぐがテーマだったのね🤓


まず
スケートの表現ありきなのが
羽生くんらしいよなぁ〜🤔


それを強調する紅の道だったのか🤭


❄❄❄❄❄


んで
とりへび様🐓🐍がお披露目され
凄いやろ❗と
TV画面を通して世間にドヤってたら


続けざまに
地獄の沙汰の👿
冷徹阿修羅様までも😱



この時点で
テレ朝の本気に気づくワイ🧐



王子様的イメージ持ってた一般層は
度肝ぬかれたこと間違いない💥



この流れを観てしまったら
CM入っても
チャンネル変える奴いねーよ👊


❄❄❄❄❄


そして
MEGALLVANIA☠
を語る羽生氏


驚いたのが
サンズ戦再現の理由が☠️
ここでも
スケートの表現ありきだった🤓


スピンだけのプロという発想が
実は曲より先だったとは🤯



確かに
スケーティングプロ
ダンスプロ
スピンプロ
高難度プロ


そんな流れのアイスショーなんて
羽生結弦単独公演以外
絶対にありえんもんなぁ〜😂


唯一無二感がハンパねぇ😆


その骨格を活かすための
演出であり
肉付けであったことが🤔


エンタメの作り方として
あまりに斬新すぎて
二重三重に感心しちゃう👏



あの生音
500レベルでもハッキリ聞こえた👂


ワイの印象では
現場では
拍手や歓声より
氷を蹴る生音の方が
振動が違うのか
遠くまで届いてたと思う📢
(歓声の近くの人は違うかもしれんが)




そして
驚愕の😱
暗闇に慣れるための⬛
目を閉じての練習😌
ですよ❗


いやいやいや💦
予告で
奇想天外な練習とか言ってたけど💦
奇想天外の更に斜め上行ってたわ🤣


てか
そこだけは
スケートありきじゃないんかーい😂😆


演出に合わせて
自分が進化するんかーい😂😆


視覚遮断して
他の感覚鋭くするとか
少年ジャンプすぎて笑える😆


競技でオーサーとかいたら
100%止められるからね🖐️


ん🤔
まてまて
「ユヅルは目つむって4T跳べる」
って言ったのオーサーだっけ❓


その台詞は
2024の時点で🎍
もうジョークじゃなくなったな😂w


転んでも..美しく脚が伸び切ってる✨


❄❄❄❄❄


そして
破滅の使者🔥


クジャ様って
最後は自暴自棄になって
戦闘の後半で
技めちゃくちゃ繰り出すらしくて💥


そのシーンと
4T5連ジャンプの
場面が重なるって🌪
ゲームオタさんの呟きあって📱

なるほど〜って思った😳


だからステップ挟んで
かなり終わり近くに
入れたってことか❓


疲れて疲れて🥵
必死だからこその
凄くリアルな表現を
あえて狙ったとしたら...🤔


これ
光一さんとの対談でもあった
人間ならではの表現の
究極の形じゃないですか😲💥


さすが羽生くん
恐れ入った😣



案の定
酸素使い果たして
倒れ込む羽生くん💦


もう
身体中の酸素無くなって💦
筋肉とか💪脳とか🧠
壊疽しちゃったらどーするんよ😭


М体質にもほどがある😭
自分に対して鬼畜すぎるのよ😭


ちなみに
どこで4T5連跳んでるかなぁ〜
と思って測ってみたら⌚
3分15秒の時点だったわ😱


普通に
ショートならプログラム終わってるわ😱


マジ狂気の沙汰よ☠️☠️☠️☠️☠️☠️


❄❄❄❄❄



破滅様が終わって
少し
気持ちが落ちついたと思ったら😌



今度は
これまた🤭
羽生脱ぎ以来👕
久々に
お茶の間をどよめかせた🌊


手袋脱ぎががが😍


姿は..とりへび様🐓🐍で
表情は阿修羅様🔥


刺激強いのでモノトーンにする配慮w
お宝すぎますぅ〜🤭🥰😍



それにしても
衣装も次々変えての
ショー全体の通し練習て💦


どんな地獄なん?👿👹🕳


遥か昔
くり返す4分半の通し練習という
血のニズム特訓で🩸
世界最高点とか出しておられたけど🥇


あれの1207倍
血がにずんでおられるっしょ❗🩸🩸


ほんと
どうかどうか🙏
怪我なくスティヘルシーで🙏🙏🙏



❄❄❄❄❄


そして
いつ夢REの解説によって


ワイら実は
レベルアップしてたことを
知らされる🤭😆🤓


羽生くんの発想は
ホントに面白いなぁ〜🤯😁😆
 

❄❄❄❄❄


さて
色々ダーティなプロが続いて


そろそろ
一般さんの一部が


羽生くんって...もしかして
路線変わっちゃったの?
優しい感じ好きだったんだけど🥺
と不安になった頃に😢



祈りと浄化の
レクイエムとハク様ですよぉ〜✨💫❄


良かった良かった😊
安心しましたよね?
国民の皆さま🇯🇵


そうなんです
綺麗なお兄さんも👼
ちゃんと健在なのです...✨


貴方の知らない間に
とんでもなくバリエが増えて⤴


貴女の知らない間に
とんでもなく
羽生ワールドが膨張していたのです🎈


目覚めたか国民よ🗾
国の宝は👑
更に輝いてていたのじゃぞ🌟🌟🌟
(↑ハク様の美で勝ち誇ってるw)


❄❄❄❄❄


そして
更に安心材料として投下される😊


めたくそカワカッコイイ
レミ様や😎😆

お馴染み清明様🥇...


そして笑顔で観客にファンサしまくる
可愛い羽生くん❤



3人も映ってて好き😍



これには
たまたま
ゴシップの見出しなど見てしまって👀


あの羽生くんが🥺..と
悲しい気持ちになっていた一般民も


心から和み😄
2018の歓喜を
思い出したことでしょう🎉🎊🎉🎊




そして
ラストは
羽生くんの全てを1秒で伝えきる
全身全霊の


ありがとうございましたぁ〜😆😆😆


これ
好感度以外
何も無いやろ👍👍👍


動いてる映像こそが
真の姿を伝えるのだよ👊👊👊



🍺🍺🍺🍺🍺


いやぁ〜
もう1度言うけど
本当に神番組だったなぁ〜👏👏👏



羽生くんやショーの
レベルの高さは
しっかりと伝えつつ🤓


ストーリー自体は明かさぬことで
いろいろ想像を掻き立て🌈


さらに
羽生くんに
同じ演技でも
ストーリーの中では
意味合いが違ってくる
と語らせることで🧐


演技を観てもなお
全体を観てみたいと思わせ😍
大きな期待を抱かせる😄



そして
春ちゃんのパーツと🌸
エスポのエンドローグ👾を
あえて伏せることによって


これから実際に
全編を観た人には
ストーリー終盤に
大きな驚きと
カタルシスを与えることが出来る👏



こんなに考え抜かれた
ドキュメンタリーって
なかなか無いよ☝️



よくある陳腐な番宣とは
プレゼンの格が
全く違うのだった🎊👍


ほんと
テレ朝さん良くやってくれた
👏👏👏👏👏👏



🍷🍷🍷🍷🍷



これ
チケット🎫
マジ..ヤバない❓

ヤバいよね❓



うん
考えないことにしよう😅🤣😆



考えないために...
最後に
超絶カッコイイ羽生くんを置いておく


うしししし😍😁🤭



ではでは
バイバイ👋