以前、米粉から食パンを焼いた事はあったけど、白米から作るパンを作ってみたいと、それも、無農薬のお米を使って作る奈良県にある奈美子先生のパン教室に行ってきました。


レーズンや、トマト、ローズマリー、岩塩などをトッピングで乗せてお米のフォカッチャと、カンパーニュ(米パーニュ)の2種類をつくりました。


小麦とはまた違った、もちっとした食感で、パクパクいけます。


                 米パーニュ


お昼には手作りのランチをいただきました。

クリスマスシーズンという事で、特別にクリスマスケーキも、作ってくださり、いただきました。



蒸したじゃがいもに米粉をまぶしてコロッケ風にしたおかずや、温野菜で、心も身体も満たされた気分になりました。



また違う種類のお米パンを習いたいと思います。


今のあなたに飲んでほしいハーブティーをお作りしています。


寒さ厳しいこの時期、ハーブティーで、心も身体もあったまってください。