無農薬の赤シソを見つけて、煮出してジュースを作りました。

赤シソは旬の期間は短いので、お店で見つけたらタイミングを逃さないように買えました。






子どもの頃は苦手だった紫蘇でしたが、

大人になって好きになりました。


和のスーパーフードと呼ばれている
赤紫蘇


ほんのり甘くて、優しくて

後味もさっぱり飲みやすい♫


ポリフェノールやアントシアニン、鉄分が豊富です。
赤紫蘇は、疲れ目や、アレルギー予防効果、美肌、疲労回復、整腸などの様々な効果があると言われています。



甘味は、甜菜糖とハチミツで。

レモンを入れると、鮮やかな赤紫色になります。


炭酸で割っても美味しい〜♫