今日も寒かったですね。



今月20日、正食協会からの月刊誌に掲載いただきました。

マクロビを学んで感じた事や、本を読んだ感想などを書かせてもらったものです。








マクロビオティックとは、ただの食生活ではなく、生き方やライフスタイルの事を表していて、『自然の流れに自身を調和させ、平和に生きる』というところが好きで、色々な物事にたいして基本に立ち返った生活を送ってみたら、なんとなくうまくいくようになったという事を感じられるようになってきたような気がしています。



マクロビを学び始めて2年ちょっと過ぎました。

友人との話の中で、正食協会が大阪市の方にあるのを知り、もう少し学びを深めたいと思い、正食協会の初級から、もう一度習い始める事にしました。 


食事面で、真面目なマクロビ生活を送っていない私でしたので、こんな私でも掲載されるのは大丈夫でしょうか?とお尋ねしたところ、『それでも大丈夫ですよと、読者の方々の参考になると思います』と、担当の方から、温かいお言葉をいただき、今回の運びになりました。



会員制の雑誌で本屋さんでは販売されていませんが、またお手に取る機会がございましたら、是非ご覧ください☺️




 話は変わりますが、近くの公園を歩いていると、カメラを持ったおじさんがいたので、気になって、足を止めてしまいました。



そのカメラの先には、とても鮮やかな色の渡り鳥の”オシドリ”(カモ科)がいてました🦆🦆

そういえば、ここの公園は野鳥観察小屋があったのを思い出しました。







このオシドリは調べてみたら、どんぐりが好きだそうで、今度行く時には、どんぐりを持っていこう^ - ^


あたたかい飲み物で身体を温めていきましょう


ご購入ページはこちらから↓↓