昨日ハーブ教室に行って、ローズマリー のリースを作ってきました。


とても新鮮で無農薬のローズマリー なので、これを台所に飾って、使いたい時に使って下さいねって先生がおっしゃられたので、


それじゃあ、早速とニヤリ

バターで炒めて、ニンニクを少々入れ
炒まってきたら、
少々リースよりちぎったローズマリー を
刻んで


あと炒めて、塩を少々、味を整えて出来あがりましたアップアップ
美味しい〜❣️
めちゃくちゃ簡単、超簡単!!
みなさんも作ってみてはいかがでしょうかニコニコ

それに私の最近はまっているスペアミント と、杜仲茶と、マルベリーをブレンドしたのと一緒に飲みました。

以前はミント系は苦手で飲めなかったのですが、今はスッキリ飲みやすくしてくれて、美味しいと思います。

ミントにはスペアミントと、ペパーミントの2種類があるのですが、メントール系のツーンととした爽快感がペパーミントで、スペアミントは、そこまでツーンとしていなくて、わたしには合ってるのかな。

マルベリーは、糖の吸収を抑える効果があります。生活習慣病の予防にもオススメのハーブです♫

杜仲茶は、ミネラル、ビタミンが多く含まれていて、単体でもとても飲みやすいです。

これからの風邪の季節、喉のイガイガや、炎症を鎮めたい時には、スペアミント入りのハーブティーでうがいなどもオススメです。



また、いろいろなハーブティーのブレンドを試していきたいと思います音符