これからのこと | ☆笑顔でいこう☆ (バスケ観戦とウ・ドファンと韓国ドラマ)

☆笑顔でいこう☆ (バスケ観戦とウ・ドファンと韓国ドラマ)

バスケチームの名古屋ダイヤモンドドルフィンズとFE名古屋とアースフレンズ東京zを応援してます。個人として中村太地選手とイシュマエル・レーン選手を応援中。
ウ・ドファンだけファンクラブに入会中

ちょっと重くなる話


仕事柄仕方がないのですが


同世代が

訪問に行ったら亡くなってました

10年以上訪問介護の仕事して

初めてのことで動揺した。

今もまだ、亡くなった顔はうかぶ

初だから死ぬまで消えないだろうなぁ


別の同世代は

肺に水が溜まって入院


別の同世代は

がんになったり


いろいろ考えさせられる


これから

私はどう生きる?


やりたいことやらないともあるけど

お金も貯めないともある

(子供たちに迷惑かけない為)


その話を

利用者さんと話する時あるけど

まだ、私は若いらしいおねがい


これを書いてたら

少し答えが出た

私は、やりたいことやってきてるので

やりたい範囲は小さめに

(体力も若い時よりは落ちる爆笑

長く生きるかもしれないので

子供に迷惑かけない程度の

貯蓄をがんばろおねがい