【お家でモクテル!⑥】こちらで紹介しているレシピは、私が以前リリースした電子書籍よりご紹介しています。思ってるより簡単に作れるモヒートのノンアルコールバージョン!ちなみに「virgin」が付くとノンアルコールを意味します☝️ ..ミントの葉をひと掴み、ライムジュース大さじ2.5、シロップ小さじ2をグラスに入れてすりこ木棒でミントの葉を潰します。(やりづらかったらグラスではなく、小さめのボールなどに材料を入れて潰してから、それをグラスに入れます)材料の入ったグラスにクラッシュアイスを入れて、ソーダ90mlを入れて良く混ぜます。ストローを差してできあがり!ミントをパクチーにしても美味しいよ🐥🌱✨あと、クラッシュアイスが家庭だとなかなか作るの難しいと思うので、そんな時に使えるものがあります!..コンビニのドリップアイスコーヒーを買う時に、アイスクリームコーナーから氷の入ったカップを買うじゃないですか。あれを買って、コーヒーを入れずに氷だけ持って帰ります。割高なんだけど、この氷が小さめなのでクラッシュアイスの代用になるよ👌#モクテル#カクテル#簡単レシピ#おうちカフェ#おうちごはん#モヒート#ミント#パクチー#ホームパーティー#ホムパ#夏#summer#mocktail#cocktail#homeparty#easyrecipes#vsocam#mojito#minthttps://www.instagram.com/p/B-6G-jSFxt1/?igshid=1tbz9p4eq4ovr