先日、「男にはマティーニを飲まなければならない夜がある?」というブログを書いたのですが、

女に置き換えた場合、そのようなお酒はあるのかなーと考えてみました。

 

 

女の場合は、シャンパンなんじゃないかな?

 

 

男がマティーニを飲むのは、

ハードボイルドを気取る時と、金と権力と戦っている時(笑)

女がシャンパンを飲んでいる姿はなんかセクシーだし、

「カネ」のイメージもある。

パーティーなどで良く提供されるし、「飲まなければならない」となると

そういう夜もありそう。



 

銀座とか丸の内にいそうな、”いいオンナ”を気取るにはシャンパンが丁度いいし、

忙しそうなお店でオーダーするのにも丁度いい。

(注ぐだけなので店員さんの手を煩わせない)

 

 

 

 

そして、個人的にはシャンパンが大好きな女性にちょっとした憧れがある。

というのも、私は体質的に醸造酒が苦手で、美味しいと感じられるのに量が飲めない。


なので、シャンパンも飲みたいのに体質的に難しい所がある。

だから、私にとって「飲まなければならない」という半強制的な言い方をすると

どうしてもシャンパンをイメージしてしまう。

 

 



 

しかし、なんで女性はあんなにもシャンパンが好きなのだろうか?

バーでシャンパンをオーダーされるお客様は、男性よりも圧倒的に女性の方が多い。

そういえば、「私の血はシャンパンでできてるの」と言っていたお客さんいたな。


「とりあえずビール」「とりあえずジントニック」に次ぐ言葉、「とりあえず泡」。

バーで耳を澄ませていると結構聞こえてきます、この言葉。

「そうそう、これこれ」といった表情で笑顔になっていく女性の顔はいいもんです。

憧れるわぁ~

 

 


余談ですが、

いつかやってみたい私の憧れの1つに「バーでシャンパンのボトルを開ける」っていうのがあります。


何かのお祝いとかに、誰かに開けてもらうのではなく自分で開ける。

だけど、そもそも私もシャンパンを沢山飲めないし、どう考えたって1人でボトル1本を空けるのは難しい。

なので、まだその機会に恵まれない。


いつかやってくるだろうか、その日を夢見て仕事頑張ろっ!

 









【デキる男は、なぜバーに通うのか?-大人の粋なBarの愉しみ方-】

タイトルは男性向けですが、男女問わずバー初心者向けの教科書です!
バーのマナーからお酒の知識、オススメのバー情報が満載✨✨

📚電子書籍
Amazon Kindle…https://goo.gl/uhmmi2
楽天ブックス…https://goo.gl/7Ig86T

📚ペーパーブック版
Amazon…http://amzn.asia/59kAPa4





【オトナ女子は知っておきたいBarのこと-ちょっとした贅沢・幸せな気分になれる!-】

女性が身につけるべきバーでのマナーや、お酒の知識、バーでのモテテクニックまでオトナ女子に知っておいて欲しい情報が満載!

📚Amazon Kindle
(読み放題サービスをご利用の方は無料で読めます!)





【女の子のためのかわいいカクテル】

スタンダードカクテル&オリジナルカクテルを合わせて100レシピ程が載っているカクテルレシピ本です!
しかも、ご家庭で作りやすいように全て【大さじ・小さじ】表記です。
可愛いグラスも見所です💕







シャンパンお仕事シャンパン
カクテルレシピ監修、コラム執筆、カクテルレッスン講師、出張バーテンダーをしています!