本日より東京・西東京の田無という場所でクラフトコーラ&カクテルのお店をオープンしてます!

お店と言っても、すでにあるミュージックバーを間借りしての営業です。
毎週金土日の12~17時でやっておりますニコニコ


なぜコーラを作り始めたかと言うと、「今日二日酔いだからコーラ飲むわ」と二日酔い解消にコーラを飲む、お酒のプロであるバーテンダーがかなり多かった事がキッカケ。「なんでコーラなの?」と思い始めた私はコーラの本を読んでみたりしました。



19世紀後半の経済成長期のアメリカでは、昼夜問わず働かされる人が続出して、肉体的にも精神的にも病んでいる人がかなり多かったようです。
工場が多くある地方にはまだまだ医者などおらず、ある医者が万能薬として開発した薬がコーラでした。



コーラの原料には、天然カフェインを多く含み、興奮作用、空腹を抑える作用、消化促進作用がある「コーラナッツ」が使用されていて知的活動を高める効果があります。
ただ、日本では「コーラナッツ」の入手が安易ではないため、当店のコーラは同様の作用が期待できる「ガラナ」「マカ」「エゾウコギ」を調合しています。また、当時のコーラは二日酔いにも効果があったという記録もあるため、当店のコーラには「ウコン」も配合しています。



当店のコーラは、肉体的に疲れている人、精神的に疲れている人、リフレッシュしたい人、リラックスしたい人、お酒が好きな人にオススメです。
また、コーラだけでなく、コーラカクテルやオリジナルカクテルもお出ししますので、そちらも是非お楽しみ下さい!


【COLA&COCKTAIL STAND hiroko.cocktail】
東京都西東京市田無町4-26-4 はるぴんビル3F
(夜はFOR BEATというミュージックバーです)