ちょうど2年前の今頃、1週間くらいかけて撮影していた『美の壺』。
カクテルがテレビで特集される事なんてなかなか無いことなのでとても嬉しく充実した撮影でした。

今年の夏、また再放送が決定したそうで
再放送自体も2回目なので、大人気の回みたいですpnish


番組で私自身が映っているのは一瞬なんですがw
撮影のディレクションのお手伝いをしていたので、
葉山の高級ホテルでカクテルの物撮りをしたり、ナビゲーターの草刈正雄さんにシェイカーの振り方のコツをお教えしたり、
都内某バーでスタンダードカクテル数種の物撮りをしたり、色々なシーンで関わらせて頂きましたきら






色々なバーテンダーが登場する番組になっています。
バーの楽しさや楽しみ方が少しでも伝われば幸いです!

お時間ある方は是非ご覧になって下さいねcocktail*


【美の壺カクテル回再放送スケジュール】
8月2日(火)午前11:00~11:29<BSプレミアム>
8月4日(木)午前6:30~6:59<BSプレミアム>





















カクテルレシピ監修、コラム執筆、カクテルレッスン講師、出張バーテンダーをしています!
http://www.cocktailconcierge.info

***オンラインサロン「村田紘子の今宵カクテルはいかが?」始めました!***
https://com-my.jp/salons/murata_hiroko