この前、同業者の女の子と渋谷の「ジョウモン」と言うお店に行ってきましたー音符音符


串焼き屋さんなんだけど、渋谷のホテル街の中にひっそりとたたずんでますガーン



フルーツ&ハーブコーディネーターHIROKOの日・情・事-20101123191259.jpg


入り口は「えっ?ココなの??」
という感じで、ちょっとワクワクニコニコ音符

カウンターの目の前には、ズラッと串が並んでいますキラキラキラキラ

豚・鳥は勿論の事、アボカドチーズやシュウマイなんかも串に刺さってますひらめき電球

美味しかったよぉドキドキドキドキ

店員のお兄さん達も気さくな方々ですグッド!


あ!
この日、学んだこと。

「ビール、2(ツゥー)でーす」

を、このお店では

「ビール、リャン(中国語で2)でーす」

って言うの。
他の数字も中国語で言うのか聞いてみたら、他の数字は普通で「2」だけ「リャン」らしいあせるあせる

なぞ台風

でも、この「リャン」を早く使ってみたい今日この頃ですにひひチョキ