実はこの言葉、トランプ(元なのか?実は現なのか?)大統領の発信が元ネタです。

長い投稿が「恐るるに足るのは恐れだけ」と締めくくられていて、その通りだ!と思ったのですね。

 

恐れというものは、物語(架空のストーリー)によって生じます。

物語を語るのは自我の働きです。

 

今はまだないこと(未来のこと)を恐れるわけですから、そんなことができるのは自我しかいません。

「まだ起きていない未来のことを恐れる」なんていう芸当は、自我にしかできないのです。

 

何しろ、自己には分離がなく、過去や未来を認識できないので・・

 

つまり、自分で恐れをつくり、自分でつくった恐れを恐れている。

 

自分の影に怯える自我の1人芝居からは卒業しよう 

 

自分でつくっているのだから、病気が恐い人もいれば、地震が恐い人もいれば、特定の他人を恐れる人なんかもいて、そんなものは全然恐くない人もいる。

 

1人芝居というしくみがわかれば「おいおぬし、おかしな遊びはたいがいにせいよ」という大局的視点から、余裕を持って見ることができるというもの^^

 

そしてです、恐れもまた”お知らせ”として利用することができるのですね。

 

恐れの強烈さはそっくりそのままそこに残しておいて、その強烈さに貼ったラベルを「恐れ」から「存在(being)

」に変えてしまうのです。

 

すると、私たちの本質である存在の生々しさを感じることができます。

 

(この感じ、わかっていただけるかなぁ・・・これがクオンタムリープ、つまり局地的なアセンションです♪)

 

この図で言うと、

 

image

● 五感が捉える”世界”(顕現//現象化/物質化した表層部分)

→ 自我が捉える時間の流れ

 

表面的な自我の感覚(●と→)から離脱して、点線部分、さらにはその奥や外側へ移動するのですね。

 

存在(being)の力強さを感じると、それ以上のパワーなんてないとわかります。

 

恐れは恐れるに足りず^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで満席、キャンセル待ちとのこと!

 

ご試食付きワークショップ・・・心身の浄化とアセンションを食の面からサポートするレシピを召し上がっていただきます♪

 

 

************************

 

スピリチュアリティ関連の英語の動画を一緒に読み解きましょう!!

 

”スピリチュアリティを英語で読み解く”オンライン英語塾 - ホームページ (fruit-of-eden.com)

 

サンプル動画つくりました!

 

この動画の9:15あたりまでと、35:45以降と、

 

 

 

音声が入っていない部分(真ん中)はこちらを観てね汗

 

 

**************************

 

15年来のフルータリアン、1日1食。

Instagramでふだんの食事風景をご紹介しています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

著書です

 

 

 

 

翻訳書です

 

 

 

特集『真我(I AM)を認識する』 

福田カレンさんがわかりやすく解説①ダイレクト・パスでたどる真我への道すじ

福田カレンさんがわかりやすく解説②キリスト教徒がたどった究極への道すじ