※陽性後のことを書いています


しばらく放置をしていました。

結果からいうと、順調に成長をし続けて、無事に卒院しましたお願い


ただ、3人目にして、初めてのつわり…

こんなにつらいとは思いもしなかったですゲロー

朝はかろうじて生きていますが、夕方から廃人のようになっていますチーンそれでも、上の子のお世話もあるので、ギリギリ意識を保っていますが…子どもと共に20時半には就寝ですzzzリビングのおもちゃ達は私の眼中には入らないので、もう好きにして状態…爆笑




さて、今回は陽性後のお薬について


ルトラール→デュファストン4錠×3回 40日分

エストラーナ8枚→4枚14回分(28日分)

バファリン→1錠/日 30日分

オルガラン→1アンプル/日 7日分


と、大量の薬を一気に貰いましたびっくり

そして、プロデゲポー筋注 2アンプルを週2回

1回は診察日、もう一回は診察と診察の間に注射予約で来院することになりましたニコニコ

通院は9週目まで続きます。


<オルガランについて>

判定日に今後のオルガランについて話ました。

・不育症の検査でちょっと数値が低いだけ

・前院でアスピリンだけで育ってる

・1回の流産は不育症ではなく、染色体異常があったからだと考える

以上から『オルガランはやめてもいい』

と言われました。

が、ヘパリンは7週まで続けていたことと、すぐにやめると怖いので、心拍が確認できるで続けたいと、こちらからお願いをして、7週目(2回目の心拍確認)まで続けました。


毎日打ち続けていたオルガラン。

痛みにも慣れて、なんと!内出血はほぼなしキラキラキラキラでした。



○デュファストン

一回4錠を毎食後40日間飲みきり終了

(卒院後、10週くらいで飲み切りです)


○エストラーナ

2日に1回の張り替えで8週途中で終了


○オルガラン

7週目まで打ち、終了


○バファリン

卒院後も続き、12週まで処方

ただし、出血があったら即終了


○プロデゲポー筋注

卒院の日まで週2回。

途中、注射したところが赤く腫れ上がり、2アンプルから1アンプルに変更びっくり

薬がうまく吸収されずに残ったままで、腫れたらしい。


 ウトロゲスタン腟用カプセル

プロデゲポーが少なくなった分、ウトロゲスタン腟錠を1錠3回/日が追加

(約8時間おき。2〜3時間の変動はOK🙆‍♀️)

こちらも9週で終了。


移植が始まり、薬漬けの日々でしたが、7週目以降、1つずつ減っていき、気持ちが楽になりました。