無事に移植が終わり、BT1からバファリンとオルガランが始まりましたウインク


オルガランは1日の中で落ち着ける時間帯である、夜に打ち始めることにしました


痛いと有名なオルガランガーン

ヘパリンは1日2回ですが、オルガランは1回照れ

我慢も1回で済むと思えば…と軽く考えてました。


とにかく、打つ❗️きっと来てくれるであろう妖精ちゃんのために打つしかない‼️


用意はとてもラクです

イチ 注射器をセットする

ニ  瓶を割り吸い上げ針を付け替える

の  

サン 空気抜き


で、用意は完了合格


けっこうこういう作業好きかもラブ

なんて、お気楽に考えていました


深呼吸をして、イッキにブスッと…

針は入りやすい音譜

ブログでみなさんが言ってたように、ヘパリンの方が突き刺さりにくかったあせる


液もゆっくり入れ始めて、

思ったより痛くない❓

イケるかも爆笑


と、0.5mlを通過した瞬間


びっくりガーンえーん 痛ーい‼️


針も抜けない、液も入れられない…

なすすべがなく、そのまま硬直ガーン

しばらく(といっても10秒ほど…でも体感的に1分)小休憩をとり、意を決して、チビチビと入れて、ようやく液を入れ終わり、針を抜くと悶絶チーン

約3分ほど痛みと戦ったあと、何事もなかったかのよう痛みが引く…


ビックリ‼️こんな痛い自己注射は初めて…


その後は、出血がおさまるまで🩸ずっと押さえていました。


翌朝みると、内出血はなかったので、一安心ウインク

初日が激痛すぎたのか、2日目からは激痛ではなくなったニヤリイヤ、でも痛いよ…


順調に4日目がすぎ、内出血もなかったので、「私、上手いやん口笛」と、余裕をかましていると、5日目にして失敗ガーン

痛いのを無理して液を入れ、針を慌てて抜くとけっこうな出血…

もちろん、内出血… 


そこで

音符オルガラン攻略法(キミキミ流)キラキラ音符

①針は痛みがあったら場所を必ず変える

②液はゆっくりと最後まで丁寧に入れる

③針はゆっくり抜く 焦って抜かない

④出血がおさまるまで押さえる 


とくに、④が効果的。最長20分間押さえる日もあるびっくり


そのおかげで、7日間中、内出血は1回だけで済んでいますおねがい


さて、めっちゃ痛いオルガランですが、もうすぐ判定日を迎えますびっくり

陰性なら即終了

陽性なら続く


こんな痛い思いをしているのだから、

妖精ちゃん、来てくれないと困りますよ爆笑爆笑