お久しぶりです。


中島クリニックを卒院してから早3ヶ月が経ちましたびっくり

再び神戸ARTに戻ります。(検査の結果を聞きに一度行ったけどね)


7月以降、コロナ感染者が急増してたこと、上の子の夏休み期間であったこと、ワクチン接種の予約が取れたこと…などなどあり、なかなか通院に踏み切れずにいましたショボーン


ワクチン接種はいろいろ考えるところもあり、受けずに済むなら…照れと思っていましたが、感染したリスクを考えると、やっぱり怖いですね。

でも、もし仮に赤ちゃんがお腹にいる状態でワクチンを打つのは躊躇しちゃいそうなので、できれば、移植前に先に打っておこうと考え、2回目の接種が終わるまで待ってましたニコ


私の周りはほとんど打ち終わっていて、みんな重篤な副作用もなく元気ですニコニコ



さて、主治医から「移植したい周期の生理5〜7日前に来てね」と言われたのですが、生理がいつ来るのか分からない滝汗

前は移植周期の生理が始まったら1〜3日目の間に受診やったやん!いつから方針変わったん??


年齢のせいか、周期がバラバラで…神戸ARTに転院してから基礎体温もつけていないし…でも、なんとなく、おりものの状態で「あ、排卵したな」と感覚でわかる気が…真顔なんとなくの感覚で日数計算して、予約を入れてみました。

ま、外れてもいいかニヤニヤ怒られるかな??


長らくお休みしていましたが、移植に向けて再出発です爆笑