ご無沙汰です照れ


子宮鏡下手術後から止まってました。

子どものことでいろいろあり、疲れ果てて…書いていたものの、下書きのまま放置状態でした。


※覚え書きです

子宮鏡下手術を受けて2週間後に診察がありました。

内診後に先生との話で、出血もないので、また2週間後に癒着を防ぐためのリングを抜くそうです。生理はまだ来ないよ〜と言われました。


→そして、この日、フローラ検査の結果を聞きに神戸ARTにも行ってきました。

結果はまた次回に書込みます。



癒着防止リングを抜いてから1回目の生理が来て、子宮鏡下検査でOKOKなら、中島クリニックは卒業!神戸ARTに戻るという流れ。

「子宮内膜まだ薄いから生理はまだ来ないよ〜」と言われていたので、もしかすると、生理前にリングが抜けたら6月で卒業できる→7月に移植ドキドキと期待をしていのですが、残念ながら、生理の方が早く来てしまいましたえーん

そう…私は子宮内膜、薄いんです。だから胎盤が癒着しやすいんですショック


残念ながら、しっかり生理が来ました。

『重い』といわれる手術後なら生理。特にお腹も痛くなかったのですが、量が…(汚くてごめんなさい。)3日までは多い日用のを常に変えないとダメで、貧血になるんちゃうか!と思うくらいの量ですチーン学生の時以来、生理で横になりました。


そして、出血もおさまってきたくらいにリングを抜きに行きました。

病院「あら?生理きた?何日目??」

得意げ「6日目です」

病院「う〜ん…家どこ?」

得意げ「○○です。2時間くらいかな」

病院「ちょっと待ってよ…どうしようかな…子宮鏡検査…う〜ん」


え!今日、子宮鏡検査をしてもらってOKなら卒業‼️7月の移植??と期待をしたけど、


病院「いや、ごめんやけど、また来てくれるかな?リングを抜いた直後で形もついてるし、出血もあるから見にくい。次の生理が来たら子宮鏡検査の予約してね」


と。


残念ながら、卒業はまだでした。


リングを抜くのは痛くないけど、なんか気持ち悪い感じ。出る瞬間は分かります。


また生理が来たら子宮鏡検査の予約します。