さて、エストラーナテープをお風呂上がりから貼り始めましたが、痒みとの戦いです。

痒い…痒い…貼った次の日からポリポリとテープの辺りを掻きながら過ごし、お腹、お尻のあたりは楕円形の赤丸がたくさんついていますショボーンエストラーナテープが倍量なので、最大16枚です。貼る場所がないので、まだ赤くなっているとこに重なり、かぶれがすごいですえーん


14日目、受診してきました。
まずは、以前受けた検査の結果

ERA⇨ズレなし
EMMA⇨ラクトバチルス少なめ
ALICE⇨エンテロコッカスが少しいる

少しだけのエンテロコッカスを排除するために、抗生剤を飲んで移植を中止するのも勿体ないので、フローラ膣錠を使ってラクトバチルスを増やし、排除してもらうことになりました。ただ、このフローラ膣錠が6錠で1万円びっくり高っ!
前のクリニックでは、このラクトバチルスがすご〜く少なかったので、少し改善されていて安心しました。
今、ミルミルとラクトフェリンの飲むヨーグルトを毎日飲んでいるので、少しは改善されているのかな?と思います。
ミルミルには、ラクトバチルス菌が入っています。

直接の関係はないかもですが、気分的に…爆笑

採血をして、ホルモン値に異常がなければ移植できます。
移植後は
アスピリンとヘパリンは着床前診断した人には着床を上げるために基本は全員している。
th1とth2比グレーゾーンならお勧めはしない。

と、言われました。
戻す卵のこと、戻した後のこと、先生と久々にゆっくり移植について喋った感じがします。
先生は合間に電話を3回していましたが…ごめんなさい🙇‍♀️でも、納得いくまで話をできたので、よかったです。

翌日、電話でホルモン値を確認しました。
異常もなかったので、このまま移植に入りますが…なんだろう…とても不安です。結果が出なかったら…私の不妊はなんなんだろうか…もう二度と赤ちゃんを産むことはできないのではないかと、不安にかられます。
正常卵だからそこ怖いですねショボーン着床率70%と言われているのに、30%のダメな方に入りそうで…やるしかないけど、不安で不安でえーんえーんえーんえーん
言霊なので『私は大丈夫』と、自分に言い聞かせて頑張ります爆笑