こんばんは

 

過去のことを少し書き留めておきます

 

英に通い始めたのは2013年。

結婚して3年。仕事も忙しいしそのうちできると思っていたけど、気が付いたら30歳を超え、自分の後に結婚した友達が妊娠し・・・あれ?と思うように。近所の産婦人科病院で検査を受けるも、どこも異常がなく、タイミング法5回・人工授精を4回受けた時に、このままでは妊娠できないような気がしてました。

ウダウダと迷っているとき、立て続けに「神戸の英いいよ」「そこで妊娠できたよ」と身近な人から後押しが。

一大決心をして英ウィメンズクリニックの門をたたくことになりました。

 

一通り検査をしてわかったことは「多嚢胞卵巣症候群」の疑いが。

一刻も早く妊娠したと思い、すぐに体外受精を希望し、採卵→移植と治療に入っていきます。

この時、できた胚盤胞 

G4AA×2  G3AA×2  G2×1  G1×2  

まだ30代前半であったこと、多嚢胞卵巣症候群だけあって、多くの胚盤胞ができました。

 

でも、ホルモン移植周期でホルモン値も良く、G4AAを2回移植するもかすりもせず陰性。

「G4AAをSEET法で移植しているにもかかわらず、2回もかすりもしないのはおかしい。不育症の検査を受けましょう」と提案され、結果、「抗リン脂質抗体症候群」と判明。

 

G3AAの胚盤胞を移植時にアスピリンを服用して無事に妊娠・出産することができました。結婚して4年目のことです。

 

ここまでが1人目の出産 

次は、2人目の治療を書き留めます。