ニュースでいろいろ年金の事を話している人達って、全然困らない人ばかりなんだろうなぁ〜

皆んなでワイワイ騒いで、人ごと。

年金だけではやっていけ無いことは、周りの話しで皆んな知っていると思う。

ただ、具体的な金額には驚きと備えが必要なことが分かった訳。
きちんと出してもらった方が、この先の暮らし方を考えられる。

ただ、不安なのは自分が納めた年金をきちんと支払ってもらえるか。
支払った分は搾取しないで欲しい。

自民党が酷いのも分かっている。野党はもっと駄目なも分かっている
兎に角きちんと先の見通しをして欲しい。
お金が足りない現実があって、人手不足なら全ての業種に副業を認めて欲しい!


全ての業種関係なく、副業をさせて欲しい。