〈QOL〉心置きなく自分に集中する意味、そのために | 白鳥と猫とわたし

白鳥と猫とわたし

~愛に満ち美と健康にめぐまれますように~

 自分に集中するとは、実際に何かに打ち込むだけでなく、いかに充実して生きられるか思案し、前向きに物事に向きあい、試行錯誤していくことでしょう。曇りなく、フレッシュな心持ちでなければ、何かを求め、チャレンジを続けることはむずかしいでしょう。

 

 自分自身が悩み事を抱えていたり、自分に否定的であったり、物事をネガティブにとらえたりしていては、自分に集中することはできません。自分に集中し、主体的に行動し、意欲的にならなくては、望ましい状況には至りません。

 

 心置きなく自分に集中する状態を整えていくことは、生きがいややりがいを創出し、生きる意味をみいだすことにつながります。明確な答えやたしかなゴールが見当たらないとしても、希望を抱き、前に進んでいくことが、よりよく生き、人生を開拓していくことになります。

 

 心置きなく自分に集中するためには、自分自身をふさわしく整え、仕立てていくことが欠かせません。それは、自分を信じ、自らに誠実にまっとうに生きることにほかなりません。

 

 不誠実で、周囲をあざむくようなことで、ずる賢く立ち回ったとして、歪んだ考えで行動していては、自分に集中することがとても重要です。

 

 自由な意識に目覚めて、クオリティ・オブ・ライフを高めましょう♪

 

 

 

 

 

ユニバーサル・インテリジェンスでは

個人向けにQOLセルフケア・カウンセリング

を受付けています。

詳しいご案内は、当ウェブサイトをご覧ください。

 

URL http://www.uni-intel.org/