〈QOL〉何とかなると乗り越え自分を信じる要素 | 白鳥と猫とわたし

白鳥と猫とわたし

~愛に満ち美と健康にめぐまれますように~

 人生には波があるものです。だれにも思いどおりにいかないことや、困難に見舞われることがあります。日常的に厄介な状況に置かれるとすれば、ストレスフルで耐え難いことになります。

 

 けれども、時間の経過とともに物事や状況や移り変わっていきます。我慢の限界を超えているとか、冷静に判断して、自分が危険で異常な状況にあると考えるならば、たとえ自分の目的があったとしても、切り替え、方向転換をするのも選択肢です。それは、あきらめて逃げることにはなりません。

 

 厳しい状況にあるとしても、そこに希望があり、成し遂げたいものがあるならば、困難を乗り越えていくことができるでしょう。常に、冷静な見方は必要ですが、何とかなると言い聞かせ、自身を支えていくことは有効です。

 

 何とかなると前向きにとらえ、自分を信じることができれば、やがて状況は好転し、困難は去っていくでしょう。それまでに、大変な道のりがあるかもしれません。それを成し遂げ、自分を信じ続けるために、身内や信頼できる人に見守られて力を得ることで、明るく、ときに思いを吐き出して、一歩ずつ、進んでいくのです。

 

 何とかなると信じるために、身近な力を取り込んで、明るい先をみつめることが重要な要素になります。

 

 自由な意識に目覚めて、クオリティ・オブ・ライフを高めましょう♪

 

 

 

 

 

一般社団法人ユニバーサル・インテリジェンスでは

個人向けにQOLセルフケア・カウンセリング

を受付けています。

詳しいご案内は、当ウェブサイトをご覧ください。

 

URL http://www.uni-intel.org/