Monologueテーマ:コント | 白鳥と猫とわたし

白鳥と猫とわたし

~愛に満ち美と健康にめぐまれますように~

モノローグ X 愛と希望のエッセンス

 

テーマ:コント

 

Monologue

 

コントは、
演芸やお笑いの出し物で、
定番の人気となっています。

 

多くのプロのコント師なるグループがいて、
次々に面白いネタで笑かせ、
トップクラスは、
単独公演のチケットが
争奪戦になるくらいです。

 

そもそもコントは、
フランス語で短い物語や
童話、寸劇を意味する言葉。

 

日本で人気のコントは、
日常的な場面を
面白おかしく演じることが多い。

 

わたしたちには日常生活があって、
そこで日々、いろいろな
シチュエーションがある。

 

会社でも、家でも
コント感覚で、しのげたら面白い。

 

苦しいことも痛みも、
丸め込んで泣き笑い。

 

親しい人や、家族と、
コントをやればいい。

 

さぞ毎日がおかしくて、
人生を笑えるはず。

 

 

 

 

 

一般社団法人

ユニバーサル・インテリジェンスは

だれもが自分らしく、
心ゆたかに過ごすライフスタイルを

ご提案します。

当ウェブサイトをご覧ください。

 

URL http://www.uni-intel.org/